※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひるちゃんママ
お仕事

新しい職場で子供の体調不良で休むことが多く、会社からのプレッシャーでストレスを感じています。同じ経験をした方やメンタルの強化方法についてアドバイスを求めています。

転職をして7月から新しい職場で働き始めました。
この職場は夏場が勝負で3月から7月まで忙しく週6勤務です。
私の子は今まで風邪をひくタイプではなく、仕事を休むことはなかったです。
しかし、7月からプールが始まりそれが原因なのかわかりませんが熱を出しました。その熱が結構長引き仕事を4日休みました。
私はシングルなので私の母が休みの時は母に頼んだりしていたのですが…先週の土曜日の日に熱が凄くあがり病院に連れて行きたいので休みますと連絡したら、それは困る。土曜日は特に人が少ない日で出勤の社員が全員きて何とかまわせるのだからどうにかしてくれと言われ、その後も確認の電話が何回もきて休めないとわかり、母に無理をお願いして病院に連れて行ってもらいました…

熱は薬のおかげで下がったのですが今日保育園に行き帰宅後嘔吐しました…すぐ病院に連れて行き薬を貰って様子見てと言われ、すぐ会社に状況を説明し、明日またお休みを頂くかもしれないと伝えるとそれはいつわかるの?と言われたので今日の夜、吐く事なく明日元気だったらと言うとならまた明日の朝だね。連絡してと言われました。

しかし、子は体調が悪いのかずっとグズグズしておりオムツを変えようとしたらお腹と太ももの後ろから下にものすごく湿疹が出ており、明日また病院に連れて行った方がいいと思いました。

入ったばかりでこんなに休んで、休むことになる度に会社に電話し、不機嫌な口調で休むと事を困るどうにかしてと言われ何回も電話がかかってくる事にストレスが溜まります…
私が職場の方に迷惑をかけているのが悪いのですが、きっと悪口も言われていることが想像でき、行くのが怖いです。

入ったばかりですがもう転職を考えてしまいます。

みなさんはこういう経験がありますか?

子育てママさんにとってはきっとあるあるで肩身が狭い思いをしていると思いますがどうやって乗り越えましたか?
またメンタルが強くなる方法が知りたいです。

コメント

あり※

子育てに協力的なところ転職します。もっともっと熱やら出ますよ😢保育園ではほんと色々なモノもらいますし。
毎度職場連絡するのほんと嫌ですが、子供優先なので。皆さんお休みしても嫌な顔一つしません🥺そうゆう職場あります。もしコロナだったらとか考えませんか?娘ちゃん熱でコロナかも、、すぐには検査もできないしそれでもきっとその職場は仕事に来いって言いそうですね。そしてコロナだったら後でぐちぐち言うとかたくさん聞きます。
もっとシングルに優しくて子育て理解してくれる所探しましょう😅