※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅちゃんママ
妊娠・出産

帝王切開後のケアや痛みについて教えてください。消えるためのケアやホチキスの取り方が心配です。

帝王切開のことで聞きたいです!29日に帝王切開で娘出産しました。自然分娩を考えていたのでまさかお腹を切るとは思ってなかったです。

帝王切開後傷跡が残ると看護師さんから聞きました。
個人差があるそうですが…

そのあと消えるためになにかケアはしましたか?
軟膏塗ったりしました?

術後どんなことしたか教えてください(._.)
よろしくお願いします!

初産で2人目もほしいと考えているので今後の為に知っておきたいです!

あと、明後日くらいに傷口止めてあるホチキスみたいなのを取るみたいなんですがそれは痛いですか?
合わせて教えてください(><)

コメント

ママ

ご出産おめでとうございます!
わたしも夏に緊急帝王切開で息子を生みました!
術後はテープがもらえて、それを3ヶ月間ほど貼っただけでした)^o^(
あと、ガードルを3ヶ月間ほどはいてました)^o^(

ホチキスは痛くないとネットで見て挑んだんですが、陰毛の1番最後のホチキスは医者がミスったのか、少し痛かったです_| ̄|○
ほんとーに抜歯が怖すぎましたが、あっとゆう間で3分もあれば終わりましたよ)^o^(

  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    テープがもらえたんですね!そのテープはお風呂に入っても大丈夫なものですか?
    ネットで調べたらそんなに痛くないと書いてあったので大丈夫かなと思ったんですが…怖いです(><)

    • 12月3日
  • ママ

    ママ

    大丈夫でした)^o^(
    定期的に変えれば問題ないですよ♩

    基本的には痛くないと思います)^o^(
    痛い痛い!と思いながら受けたら案外痛くない!で終わりますよ)^o^(

    • 12月3日
  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    そうなんですね!
    痛くないと思っておきます(^^)

    • 12月3日
3mama🐥

私は帝王切開で2人出産しました!
そして、軟膏を産院から処方してもらい
それを塗ってます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
1人目の時は何もしなくて体質で
ケロイドになってしまい、2人目は
少しでも綺麗にしたいので塗ってます!
産院からも塗ると違うと言われました😉

私は、ホチキスじゃなく、溶ける糸
だったんですが、友人はホチキスで
痛かったけど、抜糸した後は溶ける糸より
痛くなかったと、言ってましたよ!!

傷口は、痛いと思いますが
頑張ってくださいね(´◦ω◦`)!

わちゃ子

傷跡はそれぞれの体質だと思います♪
私は残った方ですが、年数経てば少なからず薄くはなりますよ。
帝王切開用の軟膏などネットで売ってるので、調べてみてはいかがですか?
私は今後ビキニ着る予定もないし、3回帝王切開しますが、傷跡は気にしてません。

ホッチキスみたいなやつを取るのは私はチクリともしませんでしたよ♪
ホッチキスや抜糸をするとお腹のつっぱりがなくなって、もっと動きやすくなりますよ♪
大丈夫です(*^▽^)/★*☆♪

  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    体質なんですね!
    年数がたってよくなることを願いたいです!

    わたしもビキニ切る予定はありません(笑)
    体型がそんなにもどってないので(笑)

    痛くないだろと思っていたいですね( •̤ᴗ•̤ )

    • 12月3日
かぽかぽ

私も緊急帝王切開で、縦に切りました。
病院でテープ療法を教えてもらいましたが、
張り替える時に傷口をよく洗うのが、イメージ的に痛くて挫折してしまいました。
下の方は傷が残ってますが、気にしてません。
ホッチキスでしたが、痛みはなかったですよ。

mama☺︎

ワタシ 緊急ですが帝王切開でした。
産後1年以上なりますがワタシの場合 ケロイド体質のため今だに痛み 痒みがあります。

傷口は テープだったのですが そのテープがまた肌に合わなかったです。
術後 色々 試しましたがあまり効果がなく、来年春に形成外科で キレイにしてもらう予定です。

ふぅちゃんママ

ケロイドってなんですか?^_^;
あたしも退院するとき軟膏もらえたらいいです!
溶ける糸だったんですね〜
痛くないといいんですが(><)

まだ傷口痛みますががんばります!