※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
家族・旦那

旦那さんと私で建てたお家で娘二人と義母と5人で同居しているんですが、…

旦那さんと私で建てたお家で娘二人と義母と5人で同居しているんですが、たまに義理の妹家族が泊まりに来たり、日帰りで遊びに来たりします。今度のお盆に私たち家族4人で旅行に行こうと思っているんですが、私達がいない間に『こっちに遊びに来れば?なんなら泊まりでもいいと思うし!!』と私に確認無しで旦那さんが妹に連絡したみたいなんです❗普段私達がいると、なかなか妹の子供がゆっくりおばあちゃんと逢ったりできないと思うので逢わせてあげたい気持ちもありますし、それも十分わかるんですが…。旦那さんがお兄ちゃんとして妹に泊まりに来れば?と言いたくなるのもわ刈るんですけど、いない間に義理の妹が何日か泊まりに来るとなると、私としても家を綺麗にしていかなきゃ💦お泊まり用の布団とか全部用意してかなきゃ💦とか嫁としては気にしてしまいます。

私が気にしすぎなんですかね…🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら絶対嫌です無理すぎます😰
旦那さんも連絡する前に言って欲しいですね💦いいよとは言わないけど…
お義母さんが妹夫婦のおうちに行けばいいんじゃないんですかね😅

• ななこ

ななこ

向こうと義母と同居していて呼べないのでこっちに来たいみたいです😅💦

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😰妹さんは自分がいない時に泊まりにこられるの嫌じゃないんですかね😅💦

• 7月25日
  • ななこ

ななこ

そうなんですよ!!同じように義母と同居しているので私の気持ちも少しは理解してくれるといいんですけどね😅

• 7月25日
まめ

私なら絶対に嫌です。
うちは同居はしてないですが

私はあまり家に人を入れたくないのと、自分がいない時に部屋を開けられたり、万が一棚とか開けられると思うと嫌なので絶対に嫌です。

主人が義弟を私が里帰りの時に呼ぼうときたので発狂して反対したぐらいです。

私なら祖母さんが妹さん宅に泊まりに行ったらとなります

• ななこ

ななこ

そうですよね💦
    でも、向こうも義母と同居していて呼べないのでこっちに来たいみたいなんです🥺💦

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

妹家族の実家じゃないんですもんね…
私も気になると思います。
かと言ってやめてとも言いづらいのも分かります…
義母があちらに泊まりに行けばいい気もしますが持ち家ではないんですかね?

ここはこれからも長い付き合いになるし、もし泊まりに来るならあまり気を遣わずにここにこれあるので適当に使ってください!くらいで雑に対応してもいいかなと思います💦
なんなら汚したら掃除しといてね!です😂

• ななこ

ななこ

向こうと義母と同居していて呼べないのでこっちに来たいみたいです😅💦

• 7月25日

同居している以上、家庭内ルールを決めて守るべきかなと思います🥲

• ななこ

ななこ

義理の妹も向こうで義母と同居しているので私の気持ちも少しは理解してくれるといいんですけどね😅💦

• 7月25日