※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

子供のお箸の練習でエジソン箸を使っていて、別のお箸も購入したいと考えています。トーマスや新幹線が好きなので、テンションが上がるデザインがいいです。

子供のお箸の練習でエジソン箸を使ってるんですが上手に使えるようになったのと、エジソン箸は賛否両論あるみたいなので別のお箸も購入しようと思ってます。

おすすめありますか?
トーマスや新幹線が好きなのでテンション上がるようなものの方が使ってもらいやすいかなとは思いますが、シンプルなものでもかまいません!

コメント

はじめてのママリ🔰

エジソンも含めて5種類使ったことあります!
兄弟で何度も買ったのはピジョンのお箸です✨
部品も取れないし、洗いやすい使いやすいです。

• きゃあ

きゃあ

ピジョンも穴に通すタイプですか?穴に通すのはあまり良くないと見たので他ので探してまして😭

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!トレーニング箸で、バネがついてないものです。私も普通の箸が使えるか心配だったんですが、年中の今では普通の子供箸綺麗に使えてるので、そんなに問題ないかなと思っています☺️

あとはこれもおススメです。この箸に百均のお箸パンツをつけて使います。(まだうちの3歳は箸が交差してしまい難しい)

• 7月25日
  • きゃあ

きゃあ

移行は時間かからなかったですか?なんか穴を通すものは力の入れ方が違うとか言われてるのでやめた方がいいのかなとか考えてました😭

ありがとうございます🥺
    やっぱり交差してしまいますよね💦
    このお箸見てみます!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ出来ないだろうと渡してみたらめちゃ綺麗に使えてびっくりしたくらいです🫣
    ちゃんとスプーン持ちが定着してたらできそうです。

ご飯が自分で美味しく食べられることが最優先なので、最初から渡すと出来なくて子供怒ってうちはトレーニング箸でした🥹

• 7月25日
  • きゃあ

きゃあ

まずはスプーンとかの持ち方からですよね💦嫌がりそうでなかなかできてないです😅

ゆっくり練習していきます😊

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園とか保育園の影響で上手に持てるようになりました☺️
    あとは家で三角の鉛筆持たせて塗り絵したり、何となく練習しました☺️

• 7月25日
  • きゃあ

きゃあ

三角の鉛筆良さそうですね!
    握りやすいですもんね😊
    参考にさせていただきます✨
    ありがとうございます🥺

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

コンビのはじめてサポートおはしというものを使ってます😊緑の部分は手の大きさが違い使えませんでしたが、持ち方もすぐ上手になり、うまく使えてます😁

• きゃあ

きゃあ

緑の部分を握る感じなんですかね?調べてみます!ありがとうございます🥺

• 7月26日