※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝起きるのが苦手で息子も布団から出ないため、朝が憂鬱です。妊娠中で保健師や保育園に相談済み。朝の時間について悩んでいます。7時に起きている方や寝室から出たがらない場合の対処法を知りたいです。

朝起きるのが苦手なのと息子が布団から出なくなり朝憂鬱です、、

今2人目妊娠中で妊娠鬱の者です。
保健師さんに色々お話し聞いてもらい、近くの保育園へ事情を話してくれて上の子を保育園に入れてもらってます。
鬱だからというわけではないのですが、朝が元々とても弱く妊娠してから更に起きられなくなりました。

保育園は9時までに入ればいいのですが7時起床で準備して8時過ぎに出ます。
仕事してないので時間の縛りがそこまでないのですが特に朝まだ早める必要ないと思いますか?😢

ちゃんと6時などに起きてる方が多いのに…と思ってしまい。
息子は起こさないと基本寝てる子で、私はたまに睡眠薬で眠るのでいつでも7時には起きるようにしてます。

そして赤ちゃん返りなのか夜泣きがある日や、
朝起きてリビングへ降りたくない、布団にいたいととにかく機嫌が悪いので7時に起きても息子を連れてリビングへ行くとなると抱っこできなくて10分以上は寝室で苦戦してます💧

7時台に起きてる方いますか?
あと、寝室から出たがらない場合どうしてるかもお聞きしたいです😣

コメント

にぼし

本当に皆さん早く起きててすごいですよねぇ。小学校に上がったらもっと早く起きなきゃ行けない😭

私も元々朝が弱く、精神科の薬を飲んでいるので朝がきついです。起きるのは基本7時ぐらいです。そこから色々支度したり食事して、家を出るのは8時半前。登園時間ギリギリです。
息子は3歳前までは5時台6時台の早起きマンでしたが、生活パターンが変わったからか、起きるのは私と同じぐらいか少し早いくらいです。
寝室から出たがらない、ということは無いですが(ど力と言うと1人で部屋に居られない)、好きなアニメ(ご飯までは見ていいよ)とか好きな朝ごはんメニュー(果物が好きなら果物つけるよ、とか?)で釣りますかね🤔