※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
子育て・グッズ

子供の誕生月のメッセージボードで誕生日が間違っていた場合、先生に指摘するべきかどうか悩んでいます。皆さんはどうしますか?指摘する際の上手な方法を教えてください。

質問です。

園で子供の誕生月にメッセージボードを貰うのですが、誕生日が間違えていたら先生に指摘しますか?

上の子のときも以前日付が間違えて記入されており、その際は一言伝えましたが、貰った後だしわざわざ言う必要もなかったのかな?と後から反省しました。

皆さんなら伝えますか?
伝える方は、どうやったら角が経たない伝え方になるか教えてほしいです。

コメント

ママリ

元保育士ですが、言ってください!
誕生日って本当に特別な日ですし
わざわざなんて反省しないでください😭
「メッセージボードありがとうございました。実は誕生日間違ってて…」って伝えればいいと思います!

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

上の子の時は直接は言わずに、お帳面に書きましたが、帰りに担任の先生から謝罪されました。
    直接伝えるのと、お帳面で伝えるのとどちらでも大丈夫ですかね❔

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

どちらでも大丈夫です😊
    でもお帳面なら文字で残るので、悲しいこととか嫌だったこととか
    残したくなかったら口頭でサラッとでもいいと思います!
    嫌な思いされましたね😭
    しっかり謝罪してもらってくださいね😫

• 7月25日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

ありがとうございます☺️🍀
    先生方も子供たちの保育をしながら、多忙な合間に作成してくださったと思うと申し訳ないかなと思う反面、やはり間違えられて残念と思う気持ちが半々でした💦
    今度はサラッと伝えてみようと思います✨

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

幼稚園で働いていますが、私は絶対に間違えないように、誕生日を書く時だけは、こちらで作ったクラス名簿は見ずに、保護者に書いてもらった書類を見て書くようにしてます😂

私だったら、直接言ってもらえる方が良いです😊!

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

うちの園では何で確認しながら書かれているかわかりませんが、やはり親として間違えられると残念ですね😢
    次に登園するときに、口頭で伝えようと思います❗

• 7月25日