※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
家族・旦那

専業主婦で旦那様が夜勤のお仕事をされている方に質問です!以前、日中寝…

専業主婦で旦那様が夜勤のお仕事をされている方に質問です!
以前、日中寝ている時は子供達含め物音など立てないよう極力静かに生活するようにしていますか?と質問させていただいたら
5人中4人の方は物音など全く気にせず過ごしています、と回答いただきました。
ですが私自身が少しの物音で起きてしまうし、
旦那も少し神経質なタイプ(耳栓使用、神経質だけどお酒飲んで気持ちよくなったら数時間座ったまま寝てしまうこともあり)なので
息子が泣いたりおもちゃ投げたり、娘がバタバタ走り回ると今ので目が覚めてないかな??と物凄くヒヤヒヤしてしまいます。
その為、毎日毎日精神的なストレスが凄いです。
健康上の理由で今すぐに働きに出ることはできませんが、
落ち着いたら週2、3のパートで働きに出るのも一つの方法かな、と考えています。
夜勤は派遣なのでいつまでかわからないし、
今の仕事を選んだのは息子が産まれてからなので
ある程度うるさいのは覚悟していると思います。

旦那様の体質(どこでも寝れるタイプ)だったり
家の構造にもよりますが、
物音など全く気にせず過ごされている方、
どうしたら気にせず過ごせますか??笑
変な質問ですが本当に毎日毎日悩んでいます。。。

コメント