※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはな❁✩.•*
子育て・グッズ

育児に自信がなく、イライラしてしまう女性がいます。自分を母親失格だと感じ、息子との時間に不安を感じています。一時預かりでホッとする自分に疑問を抱いています。引きこもりで悩んでいます。

私って育児に向いてないかも。
息子は可愛くて愛おしいのにイライラして手をあげそうになる。最近怒ってばかりだ…
息子自身はいい子で聞き分けも割と出来てます。
自分が余裕ないから怒ってるって母親失格ですよね。
実家に行けば甥っ子や姪っ子と比べられる我が子をなんだか可哀想に思えてくるし。
息子と二人っきりになると、なにしよう…とかどんな風に今日も1日過ごしたらいいんだろう…とナーバスに(ーー;)
こんなんで下の子生まれて大丈夫なんだろうか…
一時預かりで息子を保育園に預けている時、ホッとしてしまう自分。なんか私、まともな母親なんだろうか。
今もLINEで主人に早く帰ってきてと言ってしまいました。
こんな私といても息子は楽しくないですよね。
今日1日引きこもりでまともにご飯も作ってません。
息子は今となりのトトロを大人しく座って見てます。
なんか泣けてくる。。。泣

コメント

☆smurfs☆

私も似たような感じです。息子のイヤイヤ期に入りどうしたらいいのか参っています。
息子は怒れないので自分の出来なさにイライラしてます。とにかくみんなが見てくれる子育て支援センターとか行きます。平日は保育園です。会わない時間にゆっくりできるのでなんとか心をいれかえています(´ω`)

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

イヤイヤ期に魔の二歳児。。イヤイヤをまだ言えない息子はまだその時期ではないのかなぁと思ってますが、考えたらそれこそ乗り越えられるか不安になります(ーー;)
    思い通りにいかないと癇癪起こして泣く事はありますが抱っこをするとすぐ落ち着いてはくれます。
    土日に支援センター空いてますか?
    私の地域は保育園と兼用が多くて土日はやってない所が殆どだし、なんか支援センターって苦手です。息子より小さいお子さんが多く余計に気を使うような気になります(ーー;)
    4日間保育園お休みなので2日目の今日、耐えきれなくなりました(ーー;)
    まだまだな母親ですよね。すぐ返信下さりありがとうございました(>_<)

• 12月3日
  • ☆smurfs☆

☆smurfs☆

思い通りにならなくて癇癪起こし、それを通そうとさらにひどい喚きようです🌀我を通そうと凄いです💦
    待って、ダメが通用しないのでイライラMAXになってしまいます😓
    支援センターやってなければ、実家に帰ったり無駄にドライブしたりとなるべく家にいないようにしています🌀
    とにかく家にいてやらなきゃいけない事はたくさんあるのですが、気が滅入りそうになるのでなるべく外へと思っています💦
    自分もお腹が大きくなりしんどいですけどね🌀お互いに頑張りましょう(´ω`)
    悩んでいる方がいるってだけで自分だけじゃないんだと思って嬉しくなりました。ありがとうございました✨

• 12月3日
  • のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

そうなんですね(>_<)私はこれからでしょうか…それなのに甘いですよね(ーー;)
    実家に帰ってもゆっくりできる訳ではないし義実家には行きたくないし…ドライブいいですね!やはり外に出た方が気分転換なりますよね。
    実は二日間こもってて(ーー;)そういうのもあるのかもです。
    臨月に入り、尾てい骨や恥骨痛に悩まされてて(ーー;)
    私の方が救われました!自分だけではないのだと思えて気持ちが晴れました。
    こちらこそありがとうございました!
    お互い頑張りましょう(>_<)

• 12月3日
ゆうひ0627

あたしなんてしょっちゅうですよ!主さんだけじゃないです。疲れてると心に余裕がないから愛情も湧いてこないですよ。わたしも今日仕事で働いてつかれすぎて、土曜日保育をお願いして、1人で沢山寝ました。帰って来た息子には優しくなれてます

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

私だけではないと言ってもらえて救われます。なんだかママリを見ててもインスタ見ててもみんな楽しそうに育児されてるように見えてしまって(>_<)
    今月出産予定で後半に一時預かりを利用する予定なので前半は家に二人でいる事が多く、しんどくなってました。
    もうすぐ二人の時間もなくなるのに…分かってはいるのですが、ダメですね(ーー;)
    返信下さりありがとうございました(>_<)

• 12月3日
ariel717

世のお母さんはみんな怒ってばかりなのでは??(^^)
いやいや期などはどうですか??
ちょっと的外れかもですが、Eテレで流れる森山直太朗さんの「みんな同じ」っていう曲知ってますか??
みんな違うけどみんな同じ、甥っ子さんや姪っ子さんなどと比べることなんてないと思いますよ☆
ちゃきさんにとってはオンリーワンの息子さんですよね(^^)
きっとマタニティブルーもあるかと思います。
保健師さんなど話を聞いてもらえるだけでも状況は変わると思うので話せるといいのですが。

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

そうなのでしょうか…イヤイヤ期はまだのようです。イヤを言えないので(>_<)
    思い通りにいかないと癇癪起こして泣く事はありますが抱っこをするとすぐ落ち着いてはくれます。
    森山直太朗さんの曲知ってます!
    息子も良く聴いてます!
    甥っ子は5歳でもう割としっかりしているんですが、我が子がついて回って悪さすると実父などが甥っ子は優しか〜って連呼するのが気になってしまって💦
    姪っ子は生まれた時から大人しい子で実両親は大絶賛です!
    やんちゃ盛りの我が子は、やおいかん(方言ですみません)って良く言われて(ーー;)
    マタニティブルーもあるんですかね…私にとってたった一人の大事な息子です。
    大切に今を過ごしたいのに思ってた自分がかけ離れ過ぎていて育児に向いてないように思えてしまいました(ーー;)
    返信下さりありがとうございます(>_<)
    少し気分が晴れました!

• 12月3日
あや姫mama❁❀✿✾

仕方ないですよ_| ̄|○ il||li
私もよくありますよ…
子供可愛いけど、育児向いてないってよく思います(´;ω;`)出産前だし色々体も追いつかないですよね。
2歳児だと遊びたい盛りだからより、妊娠後期は大変ですしΣ(゚д゚ノ;)ノ
一時預かりで、ホッとできる時間あるならいい事ですよ( ੭;ω;)੭毎日一緒だと大変ですからね。頑張って!!2人になったらもっと大変ですよΣ(゚д゚ノ;)ノ

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

共感して頂けて救われます(>_<)
    そうなんですよね…妊娠を言い訳にすると息子には関係ないのにって思われそうで。
    でも臨月に入り、尾てい骨や恥骨痛、思い通りに動かない身体に余計にイライラしてしまって(ーー;)
    本当遊びたい盛りのはずなのに引きこもってばかりです(>_<)
    二人になったら本当それこそ大変な毎日ですよね。まだまだ甘いな自分。と思います(ーー;)
    返信下さりありがとうございました(>_<)

• 12月3日