※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

出産時の退院費用がわかるタイミングについて、明日退院予定の女性が、会計金額が不明で不安になっています。病院のスタッフに聞いても具体的な情報が得られず、口コミやネット情報もバラバラで信頼できない状況です。

出産時の退院費用がわかるタイミング?について。

Q.出産ー入院を何日かすると思うのですが
手出しの金額がわかったのは何日めですか??

(下のはなんでこの質問にいたったのかを愚痴混じりで説明してるだけなので一応きいてくれたらうれしいです😂質問はざっくり言うと上のやつです!)

大学病院で出産し明日退院なのですが、会計がいくらなのかいまだにわかりません。

昨日事務の人に聞いてみたら今日伝えにきますっていってたのですがなかなかこないので
まわってくる看護師に聞いたらもう事務の人は退勤してると思うけど、、。っといわれました。

1人目は別の病院で総合病院だったのですが
前日にはいくらですよーって金額ののった紙をもらえたきがします。

金額とかわかるのって会計するところにいざいかないと出ないもんなのですか??

迎えに来る旦那にお金を持ってきてもらうので
早めに知りたいのですが
まわってくる看護師に退院の費用のこときいても
みんなどうだろー????ってかんじです。
出産して入院して親身になってくれるかんじの看護師さんばかりで過ごしやすかったのですが
最後の最後で病院に不信感ありまくりです、、、。

こんな退院費用知りたい!って騒いでるの私だけですかね??
退院の話になるとほんとみんな知らないのかわかってないのか全然退院の流れ的なのも教えてくれないです😱

明日の流れが全くわからないけど
わたしは明日無事に退院できるのか心配になってきました、、、。

目安の金額はネットの口コミとかまわりのお母さん情報によるとバラバラすぎてあてになりません😂

手出しないよーっていうネットの口コミ見てここにきめたら
知り合いのママとかは20-30万くらいからかったよ!とか別の口コミだと15万だの18万だの、、、

知り合いのママさんのなかでも10万以上の差額があります。
普通分娩です。時間外とかで3万から5万変わるのはHPにて確認済みですが、
もっとよく病院の口コミとか調べればよかったです😅笑

コメント

ぴ

私は退院する日の朝に会計の
事務員さんが部屋に請求書もって
きましたよ!
ちなみに総合病院です😊
妊娠時に大体いくらっていう
のは病院に電話して聞いてました💡𓈒𓂂𓏸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院する日までの金額なわけだから退院日にでるんですかね!
    とりあえず朝のスタッフさんの連絡を待ちます!!

ありがとうございます😊!!!

• 7月25日

退院の日の朝に分かりました!

退院前には主人が30万ほど下ろして用意していてくれたので、そこから手出し分を迎えの時に持ってきてくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分わたしのところも退院日っぱいので
    金額がわかったら旦那に連絡してもってきてもらうようにします!!ありがとうございます😊!!!

• 7月25日