※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15週の妊娠でつわりが続き、食事が摂れず体重が減少。安定期に入るはずなのにつわりが治らず、イライラしています。体重増加の時期でしょうか。

15週に入りましたが、つわりが治りません。
何も食べれず寝たきりのピーク時よりは
マシになったとは思いますが、
食事が満足にとれません。
パンや麺類は少しずつ食べれるようになりましたが、
肉、魚、ごはん一切食べれません。
かれこれ2ヶ月以上この状態で
体重は減り続ける一方です。
もうすぐ安定期。赤ちゃんへ
栄養を届けないとと思ってはいるものの
食べる気がおきません。
この時期、そろそろ体重が増える頃なのでしょうか。
終わりの見えないつわり生活に
イライラしている自分がすごく嫌です。
安定期に入ればつわりが治る、
お腹いっぱい食べれる、
と期待してこれまで頑張ってきただけに、
まだまだ終わりが見えない状況に
心が折れそうです。

どんなことでも構いませんので、
ご経験を聞かせていただけるとうれしいです。

コメント

ママリ

つわりの時期は、まだまだ栄養のお弁当を持っているので、お母さんが食べられなくても大丈夫!と言われました!
私もつわりで体重4キロ減りました〜!
食べられそうな時に食べられるものを食べるので大丈夫てます!無理に食べようとしなくても大丈夫ですよ!夏で暑いので、水分だけはとってくださいね♪
私は17週で終わりました!
終わった瞬間、今まで食べられなかった反動でめちゃ食べて12キロ増えましたwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉、ありがとうございます!
    この時期でもまだ大丈夫なんですね!
    パンや麺は食べれるようになったと書きましたが、無理やり食べてる感じです。
    つわり本当に終わるのかな、妊娠中終わらないのではないかなと考えるようになっては落ち込む毎日です。。
    いちごさんは17週で終わったんですね!
    希望を持ってがんばります!

    • 7月25日
ことね

私もまだおさまりません。
昨日も今日も吐いてます。
食べたいのに食べれなくてしんどいです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べたくても食べれないの辛いですよね🥲

    私は吐いてはいないのですが、常に船酔い状態です😭

    お互い終わりが見えず辛いですが、頑張りましょう💦

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

同じ15週の妊婦です。

私もまだ悪阻終わってません💦
悪阻は軽い方だと思っていますが、3.4kg減ってからそこをキープしている状態です。
多分まだ体重増加の時期ではないと思うので、どうせ悪阻が終わって中期に入れば嫌でも体重増加していきそうなので😅今は無理に食べれなくても良いかなーと思ってます。
肉、魚、ご飯が一切食べれないのは辛いですね😢
あまりに酷い方は点滴打ってもらったりしてますよね。

上の子の時は5が月入ったら悪阻終わった様な記憶があるなで後もう少しかなぁーと思っています‼️
終わりが見えないって本当に辛いですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!体重結構減ったんですね💦私は2キロ減りました💦お腹がてきたので、早く増えないかなぁと毎日体重計とにらめっこです。ここから順調に増えてくれると良いのですが💦

    5か月入ったら終わったんですね!もうすぐと思って頑張ります‼️

    お互い、頑張りましょう‼️

    • 7月29日
ぱな

15週妊婦です。

私はつわりで体重が10キロ落ちました。
だいぶ軽くなりましたが、常に吐き気、船酔い感覚、妊娠前みたいに美味しくご飯が食べられない状態が続いています。
今はトマトときゅうりと玉ねぎが主食です🤣
お肉、魚類食べれません!!
食べれる物を食べてお互い頑張りましょう🥺🫶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10キロってやばいですね😭2キロ減っただけでも力が出なくてぐったりしちゃってます💦食べられないって辛いですよね😭私もトマト毎日食べてます🍅パンが食べれるので、お気に入りのパン屋さんに通っています🥐あともう少しですかね、お互い頑張りましょう‼️

    • 7月29日
  • ぱな

    ぱな


    お互いに予定日超過中ですかね?🤰🏻✊🏻
    もうすぐ会えますね🫶🏻

    • 1月21日