※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でつわりがきつい中、旦那が飲み会に行くことに悲しい気持ち。行ってほしいけどつわりでつらい。心が複雑。

わたし心狭いですか😶?

妊娠初期でつわりがきついです。
GW子どもはほぼ旦那に任せ横になっていました。
GWが終わり、つわりはきついままですが
旦那に早く帰ってきてと言うのも申し訳ないので
ワンオペしています。

旦那の職場が遠いので子どもが起きてから
寝かしつけまで常にワンオペです
(保育園には行っています)

そのなか、今週末に飲み会に行くと言われました。
普段あまり飲みに行かないし、
飲みに行こうが仕事してようが
帰りが遅いのにかわりはないので
基本的にいつもどーぞと言っているのですが
今回はつわり中でわたしもつらいのに
飲み会行くんだ、、と悲しいです。

もっとお腹が大きくなってきたら
余計行きにくいと思うし今がチャンスだろうから
気持ちよく行っていいよと言いたい気持ちと
せめて安定期入ってからにしてよという気持ちで
ごちゃごちゃです。

みなさんなら気持ちよくどーぞ!
と言えますか、、?
私の心が狭いですかね🥲?

コメント

ゆに

私なら絶対に止めます笑 たしかに飲み会行くなら今のうちの方がいいかもしれないけど、つわりでしんどい時期なのにしかも上の子もいるならなぜ飲み会に行くっていう考えになるんだ😠と私はなっちゃいます笑
飲み会は別にいつでも行けるんだから、しんどい時こそ側にいて欲しいなって思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    本当上の子のお世話あるのになぜそういう考えになるのって感じです。
    もう悲しすぎて涙がでます、、笑

• 5月8日
  • ゆに

ゆに

妊娠中の子育てはただでさえ大変なのに😢今は自分にも周りにも甘えていいんです!!しんどい時こそ周りを頼るのがいいです‼️
    8週ならこれから辛くなるかもしれないのにワンオペしてるのすごいですよ🥹🌸

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

つわりがきつい中飲み会に行くのは気持ちよく送り出せないです😂
わたしならキレちゃうかもです、、、わら

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも悲しくてキレそうです😭
    メンタルおかしくなってるからわたしの心が狭くなってるのかなって思ってしまいましたが同じような意見の方多くてよかったです🥲

• 5月8日
あい

私なら行かないでと伝えます🥲
つわりの中ワンオペなのもしんどいし、少しでも横になってたいですよね😭😭
体調が落ち着いてからじゃだめなの?って思ってしまいます。
妊娠発覚した瞬間から色々我慢して、体調の変化とたたかってます🥹
全然心狭くないです!
それくらいのわがまま全然いいと思います🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当体調落ち着いてからにして欲しいです🥲
    心狭くないと言っていただけて少し安心?しました🥲

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

私も言えないですね😭
なんの飲み会かによりますが🥲
心狭くないですよ!私もつわり酷かったのであの酷さと辛さの中子育て本気で尊敬します😭
旦那さんにせめて安定期入ってからじゃだめかな?今はきついと言ってみても良いんじゃないでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは多分他の人に比べたら全然軽い方なのかもしれませんが上の子いると本当つらいです🥲
    言われた瞬間「やだ」と言ったら「このくらいの時間(22時くらい)に帰ってくればいい?」と言われ、22時なんて子どもはとっくに寝てるしこいつは何を言っているんだと呆れて何も言えませんでした、、🤷‍♀️

• 5月8日
ぽぺこ

全然狭くないですよ😭!

妊娠中はホルモンバランスが崩れて情緒不安定になりますし、つわりでしんどいのと、お子さんもいるなら尚更です。

私の場合、まだ子無しで、夫が家事をよくしてくれいるし、仕事を頑張っていたのでつわり中でも送り出せていましたが、帰りが遅すぎるとやっぱりイラッとはしてしまいましたし、怒ったこともあります😣

お互いのリフレッシュする時間を大事にしたい気持ちもありますが、自分がしんどい時、何もしなくてもそばにいて欲しい気持ちがあるのは当然だと思っています☺️

お腹大きくなったらとか、子供産まれたら行けないとかよくありますが、こっちは妊娠したら行けないんだよ!!とお酒は飲まない人間ですら密かに思っています🥹笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情緒不安定になりすぎて飲み会許せないわたしが変なのかなと思ってしまいました🥲
    わたしもお酒はあまり飲まないですが、それでもやっぱりそもそもこっちは飲めないのに!!て思ってしまいます、、笑

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

一人目なら寝てるからいっておいでて言えますが、2歳の子どもいて悪阻中に飲みにいかれたら
ふざんけなんぁ😠ーせめて子ども寝かしつけてから行けよ?て思います

心狭くないですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、1人目なら寝てるだけでいいのでどうぞなんですが、上の子いるのになんで今そんな事言えるの?って感じです😭💢
    心狭くないと言っていただけて嬉しいです、、🥺

• 5月8日
みぃ

絶賛つわりで、体調悪い中来週飲み会行きます。来週飲み会なんだぁ〜って言われて、はーい。何時から?18時→了解、女の子のお店は行くなよ!!で会話終了です😂👋笑

旦那は忘年会以外飲みに行くことないし、取引先の上司に気に入られて飲みに誘われたらしく仕事につながるらしいからOK〜ってなりました

旦那いないし家事やらずに済むわぁくらいで💡笑

はじめてのママリ🔰

心、狭くないです
全く狭くないです!!!!!
だってしんどい思いしてるんですもん!!
上の子見ながらのつわりってほんっとに辛いですよね🥲

行ってきてもいいよ〜と言ってあげたい気持ちと、いや頼むから早く帰って私に休息をくれや。って気持ちがごちゃごちゃになりますね😭