※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴちゃん
お出かけ

皆さんのご意見伺わせてください🤲コロナ7波がきてかなり感染者増えてま…

皆さんのご意見伺わせてください🤲
コロナ7波がきてかなり感染者増えてますね😭
皆さんはこの夏休み、どこか出掛けますか❓

私は佐渡にある、旦那さんの祖父母宅へ行く予定です。
自家用車と船が移動手段なんですが、行く日にちがお盆前ということで混雑しているようです。

私の住む地域は感染者数過去最高を連日超えている状況ですが、一向に中止の話が出なく困惑してます😩

でも私の気にしすぎなのか、、それともいやいや中止にするでしょ!となるのか、皆さんのご意見伺いたく投稿しました。

コメント

ココ

私はもうあまり気にしていませんが、感染者数が少ない県などに行くなら、そこに住んでいる人たちの意見を聞きます🤔
その人達が気にしないならいいかなって感じです😅

• かぴちゃん

かぴちゃん

佐渡の祖父母は会いたいみたいで来ないでとは言ってないようです🥲
    でも何かあった時にと思うと怖いです🥺💦

• 7月25日
りーまま

私は長崎への帰省、飛行機、電車移動なのでやめました😅

• かぴちゃん

かぴちゃん

ですよね、、、😩
    もうどう説得したら理解してもらえるのか悩み中です💦

• 7月25日
ゴーヤママ

佐渡って離島ですよね?違ったらすみません。
もし無症状でコロナ持ち込んで、祖父母を感染させてしまっても都内みたいな十分な医療を受けられない可能性もありますし私なら中止にします。
ご高齢なら最悪エクモとか使用するかもしれないですし、離島にその設備がたくさん備わっている訳ではないと思うので…

• かぴちゃん

かぴちゃん

おばあちゃんは94歳です。
    元気だから大丈夫、withコロナだからと義父が言っていて、、、、。
    私には理解できないんです💦
    娘が産まれて3年経ちましたが、産まれてすぐにコロナの話が出てまだおばあちゃんには一度も会わせてあげられてません。
    でも、、、私は仕方ないと思うんですが義父、旦那さんは行きたくて仕方ないみたいで💦
    私の頭がおかしくなりそうです😭

• 7月25日

ウチも神奈川県の帰省は止めました‼️

勿論、旅行もです😂

• かぴちゃん

かぴちゃん

ですよね、、、
    どうしたら理解してもらえるのか今悩み中です💦

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

確実な陰性確認してから行くのはどうですか?

• かぴちゃん

かぴちゃん

なるほど!旦那さんに相談してみます!

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうしてます!
    が、検査結果待ちの間に感染してるかも、とか、行く道中にウイルス付いたかもとか色々不安は絶えません。
    お年寄りなので命に関わると考えると怖いので本当悩みますね💦

• 7月26日
ちびトラマン

持論ですが‥義両親がwithコロナと言っているのなら行ってもいい気がします。おばあちゃんの年齢を考えると今会えなければ会えないまま‥ということも考えられる気がします😣
もし感染して重症化してなどと医療従事者さんたちのことを考えたら申し訳ない気持ちになりますが、考えたら考えた分頭がおかしくなりそうです(笑)
陰性を確認して感染対策をして行くのも良いと思います。
私なら行きます。

• かぴちゃん

かぴちゃん

ご意見ありがとうございます!
    義両親とこういう判断で考えに相違があると難しいですね💦
    うちの両親は心配だからやめて欲しいと🥲
    立場的に義両親の考えに寄せるべきなんでしょうが毎日憂鬱です。。

• 7月26日