※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳回数や量に悩んでいます。専門家の意見が分かれており、赤ちゃんの満足度が重要だと考えています。3ヶ月に向けて様子を見ています。


生後1ヶ月半ぐらいから、
完母にしてます。現在は授乳はだいたい、7.8回で、
夜は6時間ぐらい寝るので夜間授乳は1回に減ってきました。

完母にしてしばらく経ったのですが、
はじめは日増30gぐらいあったのが、

ここ最近16〜18gとなってきました。
試しにミルクを足そうと思って授乳後にあげようとしても
ぜんぜん飲まないです。
授乳回数増やそうとしても、飲まないことも多々あります。
また、1回の授乳も5分吸って満足することも多いです😭

小児科の先生はミルク足した方がいいんじゃないか?という方針で、助産師さんは、まあまだ大丈夫かな?
言う感じです。


特に完母とかミルクとかにこだわりはなく、
赤ちゃんがお腹が満たされてご機嫌であれば大丈夫です。
もうすぐ3ヶ月だしゆるやかになってくるのかな?
勝手に考えてますが、

専門家により、意見が異なるので
困ってます。



コメント

deleted user

一緒に生活していてどうですか?☺️
ちゃんと眠れていて、元気で、機嫌良く過ごせていますか??
(もちろん赤ちゃんなので何かあれば泣いて当たり前ですが😂笑)

3人育ててみての感覚ですが、日割りの体重ってそんな気にしなくていいと思います!
毎月計って、曲線をはみ出してしまうなら考える必要ありますが、曲線内なら問題ないかと🙆‍♀️💓
毎日元気に過ごせてるなら今のままでいいと思います☺️💓💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!

    泣いてることはよくありますが、だいたい抱っこすれば泣き止みます。(置くと泣くタイプです😭)

    泣き止まないと思ってミルクあげても
    ぺろぺろして飲まないことばかりなので、お腹が空いてるってわけでもないのかな?という感じです😊

    体重測ることで変な心配してしまいますよね。長いスパンで見たほうがいいですね😊

    • 7月25日