※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
お仕事

36歳で事務職だが、子供が生まれて退職。将来の仕事不安。何かできることは?夫は転勤の可能性あり。

今年36歳になりますが、仕事があるか不安です。
結婚してからパートでしたが、去年子供が産まれて退職する事になりました。ずっと事務職で、他に取り柄もなく今後働けるか不安です。また旦那も転勤がある可能性があります。
今から何かできる事はないでしょうか。

コメント

ママ

やる気があるなら、介護はいつでも人手不足なのでウェルカムだと思います。最低限の介護技術を身につければ、引っ越してもまたそこで介護職できます。
全くの別業界から来た人沢山いますよ。

• しろくま

しろくま

ありがとうございます🙏参考にさせていただきます

• 7月25日
ここのなつ

事務経験があることは立派だと思いますよ。
事務職のお仕事あふれるほどたくさんありますし。
それか仕事に活かせる資格を取るのもいいかもしれませんね。育休中や産休中に保育士の資格取った人もいますし!

• しろくま

しろくま

ありがとうございます🙏
    育休中に資格を取ったのは凄いですね💦私は毎日がいっぱいいっぱいで😭
    何かできる資格ないか探してみます!

• 7月25日
むーむー

できることは色々探せばあると思います(^o^)
私も結婚前は事務しかやったことなかったんですけど結婚して専業主婦になったので子育てが少し落ち着いてから今の会社に就職して三人目を産みました!

• しろくま

しろくま

励みになるコメントありがとうございます🙏因みに失礼でなければ就職は何歳頃されたのでしょうか?また何の職種につかれたのか差し支えなければ教えていただきたいです🙇‍♀️

• 7月25日
  • むーむー

むーむー

結婚したのが24のときで6年くらい専業主婦してて今の会社入社したのは30くらいのときです!35のときに三人目出産しました(^o^)サービス業ですよ!

• 7月26日