※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の女の子がベビーカーから落ちて頭を打ち、病院に行けず不安。同じ経験の方、どうしたか教えてください。

まもなく4歳の女の子です。

下の子の、ベビーカーにふざけて乗っていたら、後頭部から落ちてコンクリートの打ち付けてしまいました😭

その時は泣いたのですが、その後はケロッとしています。

たんこぶができてます。

地域の総合病院の救急に電話して、受診したいと言ったのですが、
現在の状況を伝えたら、様子見でいいと言われ、病院にすら行けませんでした😭

頭ぶつけてしまった方、多くの方が様子見みたいなのですが、本当にこのままでいいのか不安になります😭😭😭

同じ経験をされた方、どうされましたか?😭
24時間も様子見だなんて、精神的におかしくなりそうです、。

コメント

はじめてのママリ🔰

吐いたり目線が合ってないので
あれば行く必要はないです😅

はじめてのママリ🔰

娘がもう少し小さい時に
コンクリートに頭打った事あります。
たんこぶできました😭

その時は普通に様子見でなにもなかったので
そのままです!

別の日にも上記よりも低い位置から
頭をぶつけた時もありまして、
その時は1時間後くらいに
嘔吐が何回かあったので
速攻病院行きました🥲💦


吐いたり異常がなければ大丈夫かと思われます!
見てないのでなんとも言えませんが。

ママリ

うちも10ヶ月の時ですが、
少し目を離した時たち乗りしてベビーカーごとひっくり返ってしまいぶつけましたが何ともなかったです🥲
冷やしてたら様子見でいいと思います!

deleted user

息子も打ち付けました。

夕方でもあり、仕方なく翌朝脳神経外科医院に行きました。

気をつけるべきことを話します。
・総合病院は電話してからいく。
・個人脳神経外科を行く際も必ず電話。

電話で聞かないと、10歳以上は駄目または◎歳以上じゃなきゃ駄目、◎歳以下は駄目、。と小児科がないから脳神経外科は受診出来ません、など言われてしまうからです。

夜電話で聞いても、必ず朝電話で聞いてください‼️

deleted user

5歳の誕生日前日に遊具から落ちて後頭部を打ちました。
出血があったので小児科へ行ったら、縫合が必要と言われて脳外科を紹介されていきました。
その時に先生から「目も合うし、言葉もハッキリしてるから、脳の心配はないでしょう」と言われました😊
一応48時間は普段と変わらないか注視するよう言われました。見逃しやすい(?)のは、ウトウトする状態だそうです(眠いのかなー?と思いがちみたいです)。
その後も3ヶ月は少し気をつけて様子を見てあげて、と言われて終わりでした!
頭ってほんと不安になりますよね😣💦でもしっかり目があって会話もできるようなら緊急に受診が必要という感じでもないと思うので、思い詰めずにお子さんの様子を見ていてあげてください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😭
    そして、お優しいコメントありがとうございます🥲
    もう、完全に自己嫌悪に陥ってました。。。
    過度な心配せずに、様子はしっかり見ていきたいと思います🥺💕

    • 7月25日
deleted user

やらかしたことあります😢
詳細省きますがお店で抱っこの高さから2歳の娘が頭から落ちました。すぐ泣いたのですが床はコンクリート。すぐ自分の車で10分くらいかけて救急病院に行ったのですが様子見と言われて帰ってきました。次の日は保育園休ませて2日間寝ずに観察してましたが結論、大丈夫でした。
びっくりしますよね😢専門的なことは何も言えないですがお大事になさってください、何事もなくこのまま元気でありますように!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    結果大丈夫だったお子さんのお話きけて、本当にありがたいです😭それだけでと、ちょっとホッとできます😭
    たんこぶできてたので、本当に驚いて、焦りました😭

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

コメントくださりありがとうございました😭
そしてまとめてのお返事申し訳ありません。
同じ経験で検索される方もいると思うので、一応その後記載させてもらいます!

翌日近くの小児科行きました!
もちろん様子見にはなったのですが、子どもの場合、頭を打って最悪の事態になるのは6時間以内が多いらしく、12時間経ったのならほぼ心配はいらないと言われました!!
結局3日以上たった今も全く問題なしで元気にしています!!
コメントくださった方、ありがとうございました😭♡