※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ioi‪♡ຼ☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き声が隣や下の方にどのくらい聞こえるか気になります。泣き声が増えて心配です。

アパートなどに住んでいる・いた方に質問です!

今まで周りに赤ちゃんのいる方が住んでいたことがなかったのでわからないのですが、赤ちゃんの泣き声は隣や下の方にどのくらい聞こえているのでしょうか?

最近後追いが始まったのか離れると泣いたり、寝る前や夕方になると泣くことが増えたので気になりました。

今のところ何も言われたことはないのですが、いつか言われるのではと心配です、、

コメント

前のアパートでは窓あいてたらめっちゃ聞こえてきましたが、閉めてたらそんなに聞こえなかったです。泣いてる?くらいでした。

今のアパートは家の中からの泣き声は聞こえてきたことないです。玄関前とかだとめっちゃ聞こえます。

• ioi‪♡ຼ☺︎

ioi‪♡ຼ☺︎

窓は基本閉めてるので大丈夫そうでよかったです!
    開けてる時などは気をつけてみます!
    ありがとうございます!

• 7月25日
らら

お互い窓開けて、窓の近くにいれば聞こえますがそんなにうるさくはないです!
閉めてれば全然聞こえません😄
泣き声より、子供が走ってる足音とかの方が響きます💦

• ioi‪♡ຼ☺︎

ioi‪♡ຼ☺︎

そんなに聞こえないんですね!
    足音は確かに聞こえてきます!
    ありがとうございます!

• 7月25日
maimai

建物の構造によりますが古いとか木造ならかなり聞こえます🙂
下は声より足音
上なら声
隣も声が気になると思います
住んでる人にもよると思いますが先に菓子折り持って一声挨拶に行かれた方がいいかと
私は赤ちゃん増える時に必ず報告に行きます
近隣の人がいい人だったのもあると思いますがトラブルにはあってません

• ioi‪♡ຼ☺︎

ioi‪♡ຼ☺︎

畳の部屋をリノベーションしたみたいなので古いです🥲
    声は聞こえないのですが足音やドアの音が聞こえます💦
    挨拶に行ったほうがいいですよね!
    ありがとうございます!

• 7月25日
ママリ

建物次第にはなってしまいますが…
我が家は息子が生まれる時に、ファミリーOKのアパートに引っ越しました!

幸いメゾネットタイプなので、気になるのは隣の方だけですが
隣の方と会った時に「すみません〜、うるさいですよね😭」と聞いたところ
「ほんとに赤ちゃんいるのー?ってくらい聞こえないから大丈夫だよ☺️」
と言って頂けました!

ファミリーOKのアパート等であれば、よっぽど大丈夫だと思います!

• ioi‪♡ຼ☺︎

ioi‪♡ຼ☺︎

ありがとうございます!
    ファミリーOKなんですけど、周りの方のドアの音とか聞こえるので気になってしまって💦
    隣の人にあったら挨拶してみます!

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

私も隣の胃の掃除機の音とかぼんやり聞こえますが、意外と平気なのかも…?って思ってます!
    心優しい方で、実は聞こえてるけど我慢してくれてる
    っていう可能性もありますが…💦

ご挨拶行くだけでだいぶ気が楽になりましたよ!
    我慢してくれてる(憶測ですが…)のだとしても、悪い風には言ってこないでくれてるっていう安心感が出来ました!☺️

• 7月25日
runs.k⭐️

アパートではないですが、鉄骨マンション(賃貸)に住んでます!
子供産まれるタイミングで鳴き声とか迷惑かけるなと思い、鉄骨にしましたが、普通に隣の住人の物音聞こえます😂
喧嘩してる声とかも…
他の階にも赤ちゃんとか住んでるみたいで、泣き声聞こえたり足音も聞こえます🤔

隣には聞こえてるだろうな〜と思ってますが、たまに玄関で会っても挨拶だけで何か言われたりはないです☺️
泣き声とか気になりますけど、割り切っています💦

• ioi‪♡ຼ☺︎

ioi‪♡ຼ☺︎

鉄骨でも結構きこえるんですね😅
    周りにも同じような家庭があるとお互い様ってなりますね!

• 7月26日
はーちゃん

木造アパート住んでました。
窓開けてたらきこえました。
泣き声より走る飛んでる音がうるさかったです。当時子供いなかったのもあるかもしれません。

• ioi‪♡ຼ☺︎

ioi‪♡ຼ☺︎

やっぱり窓開けると聞こえますよね💧
    普通に歩いてる音とかもきこえるので子供が歩くようになるとうるさくなりそうです🥲
    ありがとうございます!

• 7月26日