※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の大きめベビーの1日のミルク量は、180〜200mlを5回飲んで合計940mlです。離乳食は1回食。周りの子より多いかもしれませんが、足りない時もあるので気になります。

大きめベビーをお育ての方に質問です。
生後6ヶ月頃の一日のミルク量ってどれくらいですか?

うちの子は生後6ヶ月で身長70cm体重10kgくらい、
180〜200mlを計5回、合計940mlです。
ちなみに離乳食はまだ1回食です。

周りのママ友から聞く分にはけっこう多いみたいなのですが、なにぶん周りの子と比べてもかなり大きいのでw
なんなら足りなそうにしてる時もあります😅

大きめベビーお育ての方はどれくらいあげてるのかなと気になり質問させて頂きました😃

コメント

mama

すいません6ヶ月で10キロ
凄いなあと思いコメントしちゃいました🤣🤣(笑)

うちはいま5ヶ月なりたてで
63センチ8キロです🥺🥺

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

甥っ子ですが、完母でしたが見たことないくらいのビッグベビーで、1歳半で18キロ、6歳で42キロ、今一年生ですが50キロあります😂😂とにかくデカい‼️‼️の一言です😂
母乳であまり離乳食も食べてくれなかったと言ってましたが、とにかくいつ見ても授乳してました🤣

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨
    そっか、完ミじゃないとミルク量はわかんないですよね💦
    きっとたーくさん飲んで大きくなったんですね😊

    • 7月25日
私は最強😎

うちの息子も6ヶ月頃10キロ超えました!カンミだったんですが、4ヶ月健診の時220の4回でした!離乳食も始まってるなら、回数多いかなと思います!

  • ママリ

    ママリ

    いつも朝4時頃に起きるので一日4回は難しいんですよね〜😞
    ちなみに夜は21時頃寝ます。

    一度に多くあげても寝返りすると吐いちゃうことが多いので、今のところは200以上はあげないようにしてます😅

    • 7月25日
deleted user

うちの子は兄弟どちらも半年で7.8キロで、1歳前後は9kgと周りに比べると少し大きめでした😂
半年以降はミルクと母乳混合だったり、完ミだったり…
1日のミルク量もママリさんと似た感じです✊

上の子は離乳食もミルクもがっつり食べて飲む子でした🤤
下の子は9ヶ月まで離乳食拒否しててミルクのみでしたが、それ以降は大食いです😂
ふたりとも1歳頃に母乳もミルク卒業しています🍼
うんち多いし、動いているせいか、最近はそこまで体重増加もないです🙋‍♀️
周りに比べるとぽっちゃりさんだったので、ミルク控えるべきか悩んでましたが、1日の摂取量オーバーしてないなら制限しなくていいと思います!
離乳食が軌道に乗ったらミルクの量も少し減らしていくといいですが😇

  • ママリ

    ママリ

    うちの子は離乳食は普通ですが、とにかくミルク大好き🍼笑
    身長も大きめなので、特にミルク量で悩んでるわけではないんです😊
    でも二回食になったら多少調整しようかなと思ってます!
    ぽっちゃりさん、かわいいですよね〜💜
    うちの子はまだズリバイもできないので、動き出してお肉がスッキリしちゃうのが寂しいくらいです😂

    • 7月25日
りん🔰

こんにちは☀️
同じ6ヶ月でうちは小さめで
身長63センチ体重5730です!
ミルクは140~210を4回と離乳食を1回です(´°v°)/
もうすぐ2回にしようと思ってます!

Rまま

うちの子も6ヶ月位で10キロ近かったです✋

ミルクも1回220飲みきりで
お昼寝の時それでも足りないと
プラスで120作ってました😂
お医者さんに確認とってプラスであげてました!

離乳食でしっかり食べる量が増えれば、たりないよーって泣くことも無くなりましたし、なんなら飲む回数も減りました!

ミルクの量って心配になりますよね笑