※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uua
子育て・グッズ

一歳半の子がお昼寝をせず、急に寝てしまいました。そのまま寝かせていてもいいでしょうか?ある程度したら起こしてご飯とお風呂をさせたほうがいいですか?

約一歳半の子がおります。
今日、初めてお昼寝をしないままだったのですが、今更ながらパタッと寝てしまいました、、、!(;ω;)
このまま寝かせてていいものでしょうか?
ある程度したら起こしてご飯とお風呂させたほうが良いですか??

コメント

ちこゆ♡

うちも近い月齢の子供がおります!
今まで午前も午後もお昼寝していたのですがここ3日くらいでいきなり午前寝をしなくなり、15時頃から18時ごろまで寝てしまいます(´・ω・`)
たまに全くお昼寝をしなかった日は同じようにこのくらいの時間から寝てしまうことがあるのですが、起こすととーっても機嫌の悪い子なので、19時には起こし、目が覚めるようにお風呂に入れます!
そのまま寝かしてしまうと、夜寝なくなってしまうので少しでもいつものリズムに近づけてあげるといつも通りの夜の時間に寝ますよ!
あくまでうちの子の場合なのでご参考になりましたら!

deleted user

うちも一度そんなことがありました(^ ^)
1日くらい良いかーと夕食、お風呂なしで朝まで寝かせました。起きてきたら食べさせようと思ってましたが起きなくて。

ange

うちもたまーにあります😅
うちの場合、このまま朝まで寝ることはないので、中途半端に夜中に起きられるよりは、多少グズグズでもある程度で起こします💦
お風呂は1日くらいいいかな?と思いますが、お腹がすいたり、喉が渇いて朝まではもたないかな~と思います。
起きなそうですかね…?

uua

皆さんありがとうございます!
先ほど起きて、ぎゃん泣きしながらもやっと落ち着いてご飯になりました\(//∇//)\
またこんな事があったら、参考にさせていただきます!
ありがとうございます!