※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろママ
ココロ・悩み

義母が出産した子供の名前についてダメ出しをしてきて、ショックを受けています。メンタルを回復する方法を知りたいです。

先日第一子を出産したのですが、子供の名前対して義母がダメ出しをしてきました。
昔にあった、家族間での殺人事件の被害者か加害者(詳しくは調べていないのでわかりません…)の名前と一緒だから好きじゃないとのことです。

実際の名前は、全て一致してる訳ではなく読みが一緒で漢字が一字ちがうものです。しかも、義父と夫に共通する漢字を使っています。

出生届を出す当日にも同じことを言われてショックで泣いてしまいました。
私も夫も前からその名前がいいと言っており、もちろん他にも候補を考えたものの、最終的にそれに決めたのに、最後まで文句を言われ辛いです。

どうやってメンタルを回復したらいいいでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ

いちゃもん以外のなんでもないです。
そんなこと言い出したら、他の名前だって何かしらのケチがつきますよ💦
完全スルーでいいと思います!

もちもち

放っておきましょう。
わが子です。
義母の子供ではありませんし、
きちんと漢字や読み方にまろママさん達は
願いや意味を込めて付けられたんですよね?
なら、もう気にしないのが1番です!!

はいはい。
なら私も貴方の名前嫌いだわ(笑)って
心の中で思うぐらい適当に流すのが1番です😊

今後、会う度に名前のことを言われるのであれば
会うのは絶対控えてください。
お子さんにもいつか貴方の名前は好きじゃない
と言いそうで怖いです。

てるてる坊主

これからだって犯罪は無くなることではないですし、避けたところで同じ名前の犯罪者が出てしまうかもと考えたら自分達が気に入ってつけた名前なら過去の犯罪者と同じ読みくらい別に気にしなくていいと思いますよ🤔

同姓同名で読みも漢字も同じとなるとうーん🤔とも思いますけどそうでないなら胸張って素敵な名前プレゼントできてよかった!って思えばいいと思います♡

ぴっぴ

一生懸命考えた名前にダメ出しなんて失礼なひとですね😅😅
違う名前にしたって犯罪者や被害者と被る可能性はあるわけで、、そんなこと考えたらキリないですよね、(笑)

頑張って考えた名前です🥺✌️気にしないで自信もってくださいね❣️
もしまたいわれたら
じゃあお義母さんと同じ名前の犯罪者被害者はいないって言い切れるんですかぁぁー?😌って聞いてやりたいですね。

がぶきち

産後のただでさえメンタルが不安定になる時に嫌な思いしましたね😢

あんただって同姓同名の人が明日には事件起こすかもしれないでしょ... そしたら、即日改名するんか?!って突っ込みたくなるくらい次元の低いコメントです💦

産後メンタルでうま〜く受け流すことも今は難しいかもしれないですが、赤ちゃんの可愛い笑顔に癒されましょう♡

✿min✿

何故に義母がでしゃばるのだろうか、、、、、?
殺人事件に関与してない名前だったとしても人によっては犯罪を犯しますよ😇
無視しましょう!!!!

十月十日、お腹の中で大事に育ててきて精一杯命懸けでがんばって産んだのはまろママさんですよ😊✨
後々言われるのはめんどくさいかもしれんませんが、他人が口出しする必要ありません。
まろママさんと旦那さんで決めてあげた大事な名前で大丈夫ですよ🤍

はじめてのママリ🔰

好きじゃないなら会わなくてもいいですね!って言ってやりましょう😊
そんなこと言うヤツのせいで泣いてる時間が勿体ないです。
義母さんと同名の犯罪者がいるなら「お義母さんも〇〇事件の犯人と同じ名前ですね〜アハハ😂」位 言ってあげたらいいんです。
言われっぱなしで泣き続けるより義母さんに豆鉄砲食らったような顔をさせてやりましょう👊