※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが抱っこでしか寝ない悩み。クセをつける方法を知りたい。寝かしつけの工夫で家事もしたい。アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月、抱っこでしか寝てくれません、おろしても泣きます。低月齢のうちにクセ?をとったほうがいいと聞いたのですが、どのようにすればいいかわかりません😣
抱っこでうとうとしたらおいてトントンしてみたり、泣いたら抱っこして泣き止んだらおくを繰り返す、などしてみたのですが、一度泣くと覚醒してしまって逆に寝てくれず、、🥺
まだ2ヶ月なのでネントレをするには早いですが、日中ずーーっと抱っこで家事も全く手につかないので、せめて少しでも自分で寝てくれたらな、、と😢
こうしたらよかったよ〜などアドバイスください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

抱っこ紐はどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり抱っこひもがいいですかね〜😣エルゴなので家で装着がめんどくさくてつけてなかったのですが、サブ抱っこひもも検討してみます😊

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ2ヶ月です👶🏻
うちも抱っこしか寝てくれないです😭😭
ベッドに置くとすぐに起きて泣いてきます💦
昼間は抱っこで寝たらバウンサーで寝かせてます!
バウンサーだと寝てくれるので✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だんだん重くなってきて大変ですよね🥺😭バウンサーだと背中スイッチ起動しないんですか!?😳検討します☺️

    • 7月26日
deleted user

初めまして☺︎

私は上の子で産後鬱みたいになってしまいました...

下の子産まれた時に同じ過ちは繰り返さないぞと思い色々調べたらバウンサーがいいとの事で購入しました🙏🏻※半信半疑だった為メルカリで中古の自動のバウンサー購入しました🤣

下の子は3ヶ月になる前にセルフネンネです!
ハイハイするようになってからは自ら階段上がって勝手に寝室のドア開けて寝てます✨

自動で揺れてくれて勝手に寝てくれたりするのでママ自身も自分に余裕が出来ますよ❣️
抱っこばかりだと腕疲れますし抱っこ紐やおんぶ紐は肩が疲れてしまいます💦

三人目も必ず自動バウンサー買おうと思ってるので主様も是非お試しください🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後うつ、大変でしたね😢今はお元気になられたのですかね?☺️
    3ヶ月でセルフねんね!!凄すぎます😳😳昼にバウンサーにおいて夜はどのように寝かしつけされていたのか知りたいです😣🙇‍♀️

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

おくるみで巻いてあげて抱っこで寝かしつけてからおいたらおきにくかったです!
夜以外は毛布等でCカーブに赤ちゃんがなる様に置き場所つくってそこにおいたらより寝てくれました(^^)
その内おくるみで巻いただけで寝る様になりました!
モロー反射なくなる頃に自然とおくるみ巻きも卒業できました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく参考になる意見を聞けて本当に嬉しいです!!早速今日から取り入れてみました☺️

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

うちも基本抱っこでしか寝ません😓
最近軽くですが、布団に寝かせてトントン寝の練習を始めました
布団に連れて行く前に「ねんねする?ねんねしようね」と声を掛ける

スワドルを着せながら「ねんねだよ」と数回声を掛ける
着せたら「おしゃぶりどうする?」と聞きながら口に持って行く
(いらなそうなら咥えさせない)

軽くトントンしながら、顔にタオルをスリスリして少し遊ぶ(静かな声で)

静かな声で「ねんねよ〜」と声を掛けて本気のトントン開始

始めて1週間ですが寝付けるかは別として、子どもの方から抱っこではなくトントン寝を求めてくるようになり、ギャン泣きしながらも成功する機会が増えました!!
でもまだ2ヶ月なのでそんな本腰ではやってません😊
1番最後の段階で寝付けなそうだったら、途中で抱っこすることもありますよ