※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後、旦那さんと喧嘩増えた方いますか?最近毎週のごとく夫婦喧嘩で気が…

産後、旦那さんと喧嘩増えた方いますか?
最近毎週のごとく夫婦喧嘩で気が滅入っています。
喧嘩の原因は本当に本当に些細な事です。
旦那が小さな嘘をつくことにイライラしてしまい、私が怒って旦那の逆ギレ…

先日は私が子供を連れて実家に3日ほど帰省し、戻ってきた際に、「1人の間ちゃんと食べてた?昨日の夜何食べたの?」と日常会話で聞いたら「コンビニのおにぎり」と答えてきました。でもその直後、テーブルに宅配ピザのレシートがあって日付が昨日。。え?嘘ついた?と思い、なぜ嘘をつくのか謎すぎて必要以上に怒ってしまいました。
ピザを頼むななんて言ったことありませんし、旦那も無意識に、意味もなく?嘘ついただけの一点張り。
挙句の果てに、私も嘘つくのに俺に嘘つくなとかいうなという反論。。
前々から思っていたのですが、すぐに素直にごめんが言えないタイプみたいです。
結局子供の寝かしつけ等全部私がし、寝落ちしてしまい翌日まで持ち越し…

旦那は元々ストレスをきっかけに頭痛が発症する病気持ちです。(診断済みです)
案の定、朝から寝込んでおり体調悪いのは私のせいだと言ってきました。
それに対して私はキレてまた言い合い…
自分の蒔いた種のせいでこうなったのにという気持ちを抑えきれませんでした。
もう実家に帰ると言うとすかさず息子はおいていけと言われ、お世話全然できないくせに、、むかつきました。

一歳になったばかりの子供がおり、こどもの目の前で喧嘩をしてしまいすごく申し訳ない気持ちで涙が出ます。

平日はワンオペだし、土日も家事育児は私がほぼしてます。育児はできるときは風呂入れ寝かしつけなど、やってはくれますが、、旦那が頭痛持ちのため私も気を遣って「やらなくていいよ、休んでて」と私がほぼ終わらしちゃいます。そのせいか、俺に育児をさせてくれない、と言われ、また、他のお母さんに比べて私は育児してない方、だとかムカつくことまで言われました。なにもわかっていないのに、よく言えるなと。。
子供ため、我慢はしていますが最近同じ家にいるのもしんどいです。

みなさんは旦那さんと喧嘩とかせず、不満はありませんか?我慢していますか?伝えますか?

コメント

maimai

産後喧嘩増えますよー爆笑😂😂
だって、1番大切なのがパートナーから子供になっちゃいますもん🤣
ましてや嘘つくなんてすぐバレるんだから尚更腹立ちますよね爆笑😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番大切なのが子供になる、、まさにそれです😭もう子供が可愛すぎて旦那が仕事でいない平日に2人が穏やかすぎます笑 コメントありがとうございます。喧嘩増える方いて安心しました😮‍💨

• 7月25日
  • maimai

maimai

男の人って自分見てほしいとこあるので構って欲しかったってのもあると思います爆笑😂😂
    子供もうちも取り合いですよ
    でも4人いると物理的に連れていくの難しくて旦那とケンカしたときとうみんな連れてくの本当に子供たちいい迷惑って感じで見てます:( ;´꒳`;):
    頭痛の件も持病だからしょうがないけど甘やかす必要は無いかといい大人だし
    ストレスって自分で多少コントロールしないと...💦
    うちも旦那は仕事に出てほとんどいなくていいのに、なんなら単身赴任してくれって思います

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私も産後喧嘩増えましたよ😂
産前は喧嘩なんかぜんっぜん無かったのに…
旦那さんのその嘘はおにぎりで心配してもらいたかったんですかね😂1人でおにぎりだけだったってちょっとかわいそうに感じるので(笑)ピザとなると1人楽しんでるね!ってなる気がするので😂
その頭痛も厄介ですね🙄
子どもは置いてけ!分かりますよ〜うちも喧嘩すると子どもの取り合い?です(笑)
最近は喧嘩も数日引きずる事が多くてめちゃくちゃストレスです⚡️
私は我慢できないので思った事全て言うタイプで😂余計喧嘩も長引きます(笑)
亭主元気で留守がいいは本当すぎます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとになんでピザ隠すん?て感じで意味わかんなかったです😭笑 私も我慢できないタイプでぶちまけてしまうのでお互いすごい言い合いしてしまいます😢喧嘩ってメンタルやられますね、、疲れちゃいます😢
    同じ方がいらっしゃって安心しました😮‍💨コメントありがとうございます😭💓

• 7月25日
はじめてのママリ

喋ったら喧嘩になるから、必要最低限、実家帰省できたらパパお留守番ありがとうだけですますと良いですよ(笑)!
何食おうが大人だから自己責任、嘘つこうが相手に怒るだけの興味をなくす、不満はあってもみてみぬふり、わたしはそれが1番で、旦那も子どものパパで成長みていたいから一緒にいるくらい、って割り切れたら楽になりました