※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プッチマーゴ
産婦人科・小児科

お友だちとおもちゃの取り合いで目に怪我をしました。眼科に行くべきか迷っています。

今日、お友だちとおもちゃの取り合いになったそうです。
そのときブロックが目のところに当たり、
右目目尻の部分に擦り傷、あと少し目が腫れてます。

この場合、眼科にみせにいきますか?😣
眼科にいっても暴れるのと、目をぎゅっと閉じてしまうので診察の意味あるかなとおもって、、

コメント

いかないです😌
とりあえず様子見して腫れがひどくなったり痛がってたりしたらいきます!

• プッチマーゴ

プッチマーゴ

お昼にトラブルがあって、いまはいつも通り遊んでます😣
    様子見してみようとおもいます。

• 7月25日
はな

傷があるのが、目の中(眼球)にあたった感じの場所なのかどうかによりますかね。
どこが痛いか聞いて、眼球を痛がるような感じがあるなら見せに行きます。

もし1歳のお子さんの方で、そこまで話ができないようなら、子供は医療費安いしとりあえず受診しちゃいます!
眼球はなんともないと言ってもらえれば少しは安心できますし。

• プッチマーゴ

プッチマーゴ

トラブルあったのは上の子なんですが発語がないので詳しくどこが痛いとか言えなくて、、💦
    眼球をよく観察してみたいとおもいます。

• 7月25日
はじめてのママリ🔰 

私も眼が腫れてるなら行きます🤔見え方の変化とかその年齢なら伝えられないと思うので☺️