※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義母の発言にイライラしています。対処法を知りたいです。

義母からのイラッと発言、どうかわしてますか?

義母は普段から一言も二言も多い人で、先日も5歳の息子がやんちゃという話をしたら「(この前1人だけ預かった時)うちではいい子よ〜1人の時間があるといい子にできる」と言ってきます😅←我が家は0〜6歳の4人がいて、毎日わちゃわちゃしてます。

そら、数ヶ月にのペースで盛大にもてなすからワガママも言うヒマないでしょうよ、毎日暮らす家で1人で過ごす時間ってどだい無理でしょうがって思うのですが、そこら辺考えれる人じゃないので暗にうちのやり方が悪いみたいに言われます😇

腹が立ったので「家でもいい子になってもらうためにも他の子たちしょっちゅう預かってくれませんか?」と言ったらスルー😇😇😇

何言っても自分が正しいと思っているので相手するのもバカバカしいのですが、もうずっとこの手のマウント?が続くのでいい加減にしてほしい、、😮‍💨皆さん経験ありますか?撃退方法ご存じないですか?笑

ちなみに、、夫の小さい頃の記憶もかなり美化されていて、「ものすごくいい子だった!」だそうです(笑)でも夫曰く「俺全然ええ子違ったけどな」だそうです

コメント

たんぽぽ

撃退法じゃなくてすみません💦
義母の記憶ってかなり美化されてますよね🤣「うちの子(旦那)私が絵本たくさん読んであげたから小学校の頃作文いつも褒められたのよー。漢字テストもいつもいい点で〜」とよく言うんですが、「えーっと。お宅のお子さん(旦那)、簡単な漢字もめっちゃ読み間違えてますけど🤣」と内心思いながらスルーしてます🫠
だいたい、子供って家ではやんちゃしてもおばあちゃん家だったりするといい子になるものなんですよねー😅子供なりにいい顔したくなっちゃったりで。
私は波風立てたくないので、イライラしてもにっこり笑ってスルーです😓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

いえいえとんでもないです!どんなお話でもありがたいです🤲

そうですよね!都合の悪いことは全部忘れて、上手い具合に改竄までされてる感じです😳😳

そもそも、他人に我が子がすごかった!と自慢する時点でどうなのって感じですよね🤔

やんちゃな子ほど外では結構借りてきた猫になりがちですよね笑たった1人でひさびさに預かったのと、4人兄弟で毎日過ごすのとを同列に語るんじゃねぇって思います🤣

• 7月25日