※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
妊娠・出産

妊娠後、コントレックスで便秘解消。継続して飲んでも大丈夫でしょうか?

妊娠してからコロコロうんちでしたが、コントレックス(硬水)を飲み始めてからスッキリ便が出るようになりました!引き続き飲み続けたいと思うのですが、大丈夫でしょうか??😳

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ。
コントレックスに含まれるマグネシウムの作用だと思います。

妊婦に処方される便秘薬はマグネシウム(保水して便秘を解消する効果)が多いのですが、同じ作用かと思います。

• mi ☻

mi ☻

病院から酸化マグネシウムも処方されてるんですけど、コントレックスと酸化マグネシウムどちらに頼った方がいいのでしょうか??😣💦

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも似た成分なので、両方は同時に飲まない方が良いかもしれないですね💦

酸化マグネシウムも長期間飲んでも安全なお薬なので、金額や手間等で比較して都合の良い方を選べば良いのか?と思います。

• 7月25日
  • mi ☻

mi ☻

詳細にありがとうございます😭!!✨ 財布と相談して決めたいと思います☺️

• 7月25日