※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

入院の月またぎ問題について。分からないので教えてください🙏最近第二子…

入院の月またぎ問題について。
分からないので教えてください🙏

最近第二子の妊娠が分かり、つわりがひどいので通院して点滴をしています💦先生からは通うの大変なら入院して良いよと言われています。第一子の時もつわりがひどくて長く続いたので、今回も長引くだろうなと予想されます。(ちなみに第一子の時はコロナ禍で入院出来ませんでした)

最近やっぱり入院して24時間点滴してもらいたいなと思い始めたのですが、月またぎだと高くなると聞いて😂来月までは通院で点滴してもらい、来月に入ったら入院させてもらおうかなと悩んでます。

区分はウ(80,100円)です。

今月中に入院して来月退院した場合、80,100円を2回払うということでしょうか?来月になってから入院して来月中に退院すれば、80,100円を1回払うだけで良いのでしょうか?8万円の差は大きいので、かなり悩んでます💦

コメント

n

限度額のことですよね?

今月も来月も80,100円かかる治療をしたら80,000円は取られます!

はじめてのママリ🔰

そうですね、短期間の入退院で、急ぎでもなければ、来月から入院した方がいいですよ!