※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぴー36
子育て・グッズ

気分の浮き沈みに悩んでいます。病院で相談しようと思っています。同じような方の経験を聞きたいです。

初めて質問します。今悩んでいることです。子供は1歳10ヶ月の子と9ヶ月の子がいます。最近ここ2、3ヶ月の間に気分がハイの時とローの時の差を感じるようになりました。ハイの時は何でも意欲が湧きます。ローになるとハイの時の疲れから体がだるくなりイライラします。この差をなんとか縮めたいと思っていますが自分ではどうにもならず子供たちにも影響が出ると嫌なので病院にいこうと思います。私のように気分の浮き沈みで悩んでいる方がいましたら、何でもいいので教えてほしいです。人には言いづらいことだと思っていますが、一人では限度があるので悩みを共有できたら幸いです。

コメント

龍馬♡龍牙mama

すごくわかります!
私も気分良い時は子供にも優しく出来るのに
なんだか、イライラしちゃうと
つい声あげちゃいます(。•́︿•̀。)

• みっぴー36

みっぴー36

ご回答ありがとうございます。私も気分のいいときはすごく子供たちに優しくできます。やはりイライラすると声を荒げてしまいますよね。私は自分の感情だけで怒ってしまったときにはすごく後悔して子供たちに謝ってしまいます。

• 12月3日
  • 龍馬♡龍牙mama

龍馬♡龍牙mama

わかります😭
    その後すごい後悔して抱きしめちゃいます(>_<)

• 12月3日
ブッチ

聞いた話ですけど、CMしてる
命の母、っていう薬💊すごく イライラに効くらしいですよー

最近は、命の母ホワイト もでましたねー😳
あれは、若い人対象なんかな??とか CMみて思ってました‥‥

• みっぴー36

みっぴー36

返信ありがとうございます。命の母ってイライラに効くのですね(^o^)一度調べてみます。ホワイトもあるのですね。

私は妊娠前に軽い躁鬱と診断されたことがあり一年ほど内服していました。もう大丈夫と思ったら、最近になって似たような症状出現してきたので…。病院だと待時間も長いので市販薬があれば助かります。

• 12月3日