※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
お仕事

風邪で声が出ず、明日の仕事を休みたいが、連絡は早すぎるか悩んでいます。休みの連絡はラインでもいいでしょうか?

こんにちは( ¨̮ )/

3日前から風邪をひいていて
昨日の仕事(パート)でもほとんど声が出ず
薬を飲んでも悪化しています(>_<)

明日も午前中に仕事があって
店長からは、代わりの人はいるから
出れなさそうならラインでも電話でもいいから
連絡してねと言ってもらえました。

明日は大事をとって
休みにしてもらおうと思うのですが

明日までに快復するかもしれないのに
今、休みたいと連絡するのは有りですか?

また、いくらいいと言われても
休みの連絡をラインでするのも有りですか?

コメント

deleted user

大事を取ってお休みしても大丈夫だと思いますよ\( ˙▿︎˙ )/

声が出ないなら電話だと聞き取りにくいと思うので、LINEで良いと思いますが一言LINEでの連絡すみません。と付ければいいと思います( ᐛ )

  • naami

    naami

    回答ありがとうございます(>_<)

    本当に声がガサガサなので
    今回はLINEで連絡します。

    • 12月3日
deleted user

私ならLINEよりやはり電話が常識かなとは思いますが。
今でも大丈夫だと思いますよ⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  • naami

    naami

    やっぱり常識ではそうですよね。
    今は声が出しづらいので
    今回だけはLINEにします。

    • 12月3日