※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
妊娠・出産

産婦人科選びで迷っています。皆さんだったらどっちの産科を選びますか?…

産婦人科選びで迷っています。
皆さんだったらどっちの産科を選びますか?

現在2人目を妊娠しており、7週目です。
田舎なので産婦人科が2つしかなく、どちらもメリットデメリットがあり悩んでいます…
皆さんだったらどちらを選ぶが意見と理由を聞かせて欲しいです。

A産婦人科
●メリット…病院が近い。医者は信頼できる。多少のトラブルでも対応してくれる。食事が美味しい。
●デメリット…病院が暗くて古い。看護婦の態度が悪い。以前に受診してスタッフから嫌な思いをしている。(医師は問題なし)

B産婦人科
●メリット…病院が明るくサービスが良い。口コミが良い。スタッフの態度が良い。食事が美味しい。
●デメリット…医師が信頼できない(技術というより気持ち的に)。病院が遠い。個人病院のため少しでもトラブルがあると対応してくれない。

ちなみに1人目はA産婦人科で出産しています。
出産時に産後うつっぽくなったのですが、A産婦人科のスタッフの態度も要因の一つでした。
今回2人目は、口コミの良いB産婦人科を受診しようと電話したところ、少々トラブルがあり先生を信頼出来なくなってしまいました…。

皆さんだったらどちらを選びますか?
ご回答お願い致します。

コメント

うーん、私ならそのふたつは選ばないかも💦💦しれないです。

でもどちらかというのであればAですかね??

• あいこ

あいこ

ですよね〜😭でも田舎なので他の産婦人科は車で30分以上かかるんです…上の子もいるのであまり遠くは選びたくなくて…
    コメントありがとうございます😊

• 7月25日
まめ

Aですかね〜。
やっぱり先生が信頼できないと妊娠中って不安なことがいっぱいあるのでキツイと思います💦

スタッフの態度が悪いといっても全員ではないと思いますがどーですか?
全員が態度のいい病院なんてないと思います。多少は嫌な思いすることがあるのはわりと普通かなと私は思っているので、先生が信頼できるのが一番ですかねー。
赤ちゃんが一番大切なので☺️
多少のトラブルも対応してくれるとのことですし、自分が多少嫌な思いする程度は許容範囲ですかねー🙋
医師との相性って大切だと思います。

• あいこ

あいこ

やっぱり先生の信頼大切ですよね😭評判は良いんですが何となく私とは合わなくて…
    A産婦人科のスタッフは半分くらい態度が悪い人がいます😅でもおっしゃる通り全員では無いし、一度経験してるので最初ほど嫌な思いもしないかな、とも思ってます!
    コメントありがとうございました😊

• 7月25日
mami

難しいですねー😅
Bの先生を信用できなくなってしまったトラブル内容にもよるかなぁというのが正直なところです。

順調に経過できれば医師よりもスタッフ(助産師や看護師)との関わりが多いですからね😅
前回の産後の思い出が尾を引きそうなので、私なら気持ち新たにBにしたいところなのですが💦母子の命を預ける事になるのでそのトラブル内容で任せられない!というレベルならAにします😭

• あいこ

あいこ

トラブルは長くなってしまうので省略しました💦
    コロナ関係のトラブルです。こちらにも非があり、病院が慎重になるのも分かるのですが、こちらの言うことを全然信用してもらえず話が二転三転するので、その結果先生を信頼できなくなってしまいました…
    そうですね、もし今回の様なトラブルがまたあったら他の大きい病院へ送られる可能性があります。

おっしゃる通り産後の思い出が尾を引いてるのでAも悩んでいるところで…😭
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 7月25日
はじめてのママリ

私もあいこさんと同じく田舎で地元に産婦人科が2つしかなく、A産婦人科とB産婦人科とまったく同じような産婦人科です🤣
1人目をA産婦人科で産みましたが、これまたあいこさんと同じで産後うつみたくなりました💦
私は今回は市外の病院(家から1時間、実家から30分以上かかります)を選びました😣
もう1人目の時みたいな思いをしたくない、でもBにも通いたくないという気持ちが強かったので口コミも周りからも評判の良いクリニックに通っていますが今のところ不満もなくとても安心して通えています✨
どうしても2つから選ばないといけないとなると1度経験している分心構えが出来るAかな?と思いますが、もし市外も検討出来るのであれば調べてみるのも良いんじゃないかな?って思います☺️

• あいこ

あいこ

コメントありがとうございます!
    とても良く似ていますね😂私も同じく市外の病院なら1時間くらいかかります…上のお子さんがいても遠くても大丈夫ですか?
    市外も検討してみたいと思います💪

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ産婦人科?!ってビックリしました🤣
    今通ってるクリニックが完全予約制&コロナで子供同伴禁止なので毎回一時保育利用しています💦
    どうしても預けれない時は夫の仕事が休みの日に予約取るようにしてます〜!

• 7月25日
  • あいこ

あいこ

子ども同伴禁止で毎回一時保育は大変ですね💦でも逆にゆっくり受診できますかね🤔
    お返事ありがとうございます😊

• 7月25日