※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
子育て・グッズ

皮膚科を受診し、薬の再開を相談してください。

これは乳児湿疹ではなくアトピーでしょうか?

一度小児科は見せたのですがパッと見でしか診てくれず、塗り薬を塗って1ヶ月ほどは良くなったのですがまた昨日から出始めました。

皮膚科に行くべきでしょうか。また薬を再開してもいいでしょうか?

コメント

maimai

汗疹じゃないですか?もう一度受診された方がいいかとおもいます

• すい

すい

ありがとうございます🙏🏻!
    皮膚科に行ってメサデルム軟膏を貰ったのですが、かなり強いので使うのを躊躇っています🥲

• 7月27日
  • maimai

maimai

強いですけど3日くらいで軽快して軽快したらすぐ辞めれば大丈夫ですよ
    うちの2番目がつい最近使いましたがほんとすぐ治るのでビックリしましたฅ(º ロ º ฅ)

• 7月27日
ママリ

汗疹ではなさそうですか?
首や肘の内側とかによくなりますよ!
皮膚科で見てもらうのがいいと思います😊

• すい

すい

首がすわっていなくずっと密着してるので汗疹の可能性は高いかもです!💦
    メサデルム軟膏を処方されました😭

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

私が保存してたスクショなんですが、1番上から弱い順なのでめっっちゃ強いという訳ではなさそうです🤔
    こうゆう軟膏じたいそもそもが効果が強いですしね🥺

でも調べたら一般的には乳幼児の肌に使わないとも出てきました😢
    でも先生が処方したものなので絶対だめというわけではないと思いますが🥺

弱めの薬をくださいと言ったりすると処方してくれますよ!
    私はいつもリンデロンを処方されるのでキンダベートくださいとお願いして変更してもらいました!

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

先程言った乳幼児には〜ってゆうのはこれを読みました!

あせもにも使えるようなので、あせもの場合でも塗って大丈夫と思います!

• 7月27日
  • すい

すい

遅くなりすいません!ありがとうございます😢 あれからやっぱり躊躇ってしまい1度も使えていません…。

• 8月3日
ままり

アトピーのようにも見えます😣
私ならもう一度皮膚科に行きます!

• すい

すい

ありがとうございます!とりあえずメサデルム軟膏を処方されたのですが強力だそうで使うのを躊躇っています😭

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

うーん🤔うちの娘もアトピーで似たような感じになりますがまだ生後2ヶ月だと乳児湿疹かアトピーか判断難しいですよね💦
うちも最初小児科いってたんですが良くならず皮膚科に行って貰った薬の方が効いてます!やっぱり専門なので!
かゆくて引っ掻いちゃうとキズだらけになっちゃうので心配なら皮膚科の方がいいと思います🙆‍♀️

• すい

すい

ありがとうございます!
    小児科と皮膚科では全く別のお薬だったんでしょうか?
    皮膚科に行ってメサデルム軟膏をもらってきましたが、強力なステロイドなので使うのを躊躇っています( ; ; )

• 7月27日
ダッフィー

汗疹か乳児湿疹のようにみえます。
湿疹をしっかり治さないと、アトピーやアレルギーにつながるって私は皮膚科の先生に言われました。
再度皮膚科へ行ってお薬貰った方が良いと思います😌

• すい

すい

それは聞きました。。とても怖いですよね( ; ; )
    ありがとうございます😭😭

• 7月27日