※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

アラフォーで出産した方が、お腹が戻らない悩みです。腹筋運動が必要か不安です。

アラフォーで出産した方! お腹戻りましたか?
いつもは抱っこ紐でお出かけをしているため気づかないふりをしていましたが、昨日は久しぶりにベビーカーでショッピングモールへ。
エレベーターの中の大きい鏡をみて自分がまだ妊娠中のようなお腹だということに気付かされました〜。
1人目はそんなに努力せずに戻ったのですが、今回はまだ妊娠5〜6ヶ月ごろのようなお腹…
この年齢だと、腹筋運動しないと戻らないのですかね?

コメント

ミッフィ

35で出産しましたが2人目の産後運動頑張って体重は落ちてもお腹もどりません😭頑張りが足りないのかもしれませんが💦

• りり

りり

体重は落ちてもお腹は…😱
    体重計は怖くて乗ってないけれど、たとえ体重戻ってもお腹は戻らないのですねぇ💦

• 7月25日
  • ミッフィ

ミッフィ

悲しいです😭笑

• 7月25日
  • りり

りり

希望が😅

• 7月25日
  • ミッフィ

ミッフィ

でも同世代で細い友達もいるので私だけかもです😂

• 7月25日
ゆうママ

今年40になり5人目出産しました。4番目からお腹赤ちゃんまだ居るの?と言われてしまう程出てます。完ミなので体重も減らず。先ずは骨盤矯正行こうかと計画中です。

• りり

りり

わたしも確実にまだいます(笑)
    骨盤矯正ですか〜、検討してみます!

• 7月25日