※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘の食事について、お子様ランチや揚げ物の提供に悩んでいます。離乳食の味付けはしていないため、軽食を持参する予定です。みなさんはどうしますか?

揚げ物や、お店のお子様ランチはいつからあげましたか?

親族との会食があるんですが、もし娘(1歳1ヶ月)の分も用意してくださっていたらどうしようと悩んでます。
娘の分はないと想定してパンと果物などの軽食は持っていくつもりですが。

まだ、離乳食の味付けはほぼしていない状況なので、お子様ランチなどは少し抵抗があります。

みなさんだったらどうしますか?

コメント

ぴぴ

揚げ物はまだですが
ハンバーグなどのおお子さまランチは最近あげてます🙋‍♀️
私はこだわりないし、はちみつみたいな死に繋がるものでなければ毎日じゃないしあり派なので…ですが
離乳食も味付けせずなら気になりますよね🫣
義家族からは何を言われても自分がこうしたい!と思うほうでいいと思います!
旦那さんから前もって子供のぶんはいらないよ、と伝えて貰っておくと安心かなと思います✨

• ぴぴ

ぴぴ

またはお子さんだけ先に食べさせてから行ってはどうですか?🤔
    私がそうゆう場であげたくない派だったら
    お腹いっぱいにさせてから行きます(笑)

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お腹減ってぐずるのもかわいそうですし、食べさせて行こうと思います!

そして前もって旦那から伝えてもらおうと思います!
    伝えておくという考えはなかったので聞いてよかったです。ありがとうございました!

• 7月25日
もいもい

食事会前に、確認ですが会食の時は娘の分も用意してくださっていますか?と聞くといいと思います。
もし、用意してくれている様ならまだアレルギーの事もあるので外食した時は持参する様にしています。なので娘の分はお気になさらないでください。と伝えるといいかなぁと思います😊

周りの方も何も思わないと思います!まだ一才なりたてですし、赤ちゃんという認識だと思います。

私なら11ヶ月から大人と同じものを少し薄めてあげていたのでお子様ランチあげてしまいますが、気になるなら早めに対処した方が親切だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですね!用意してくださったら申し訳ないですし、事前に確認してみようと思います。

義実家が割ともう大人と同じものあげても平気じゃない?って感じなので、出されたらあげてみれば?ってなりそうなので😂

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

一歳三ヶ月くらいからあげてました!
歯もしっかり生えていて、食欲旺盛なので☺️
頻繁に行くわけではないので、たまにはいいか!って思ってます!

私も、先日法事があり、ご飯屋さんでお子様御膳が用意されていたのですが、たぶん3歳〜の量で、お刺身も入っていました😂
勿体ないな〜と思ったので、ある程度は私が食べましたが、
先にメニューなど確認しておけば良かったなと、後悔しました💦
お金もかかることなので、
親族の方に、連絡が取れるなら確認して、娘さんの分は必要ないと伝えたほうがいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

お刺身も出たんですね!ありがたいですが…さすがにそうなっちゃいますよね😢
    旦那を通して確認してもらうことにします!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じくらいの月齢ですが、もし用意してくれているのなら食べないのも悪いので、揚げ物のエビフライや天ぷらなどの衣とかは外して与えますかね😅

毎食あげるならともかく1食くらいならあまり気負いせずにあげちゃうかもです😅
今の季節柄持参しても傷まないかな?とか気になるので💦

うちも一人目なので気にしちゃってて、揚げ物そのままあげるのは1歳半〜2歳くらいからかなぁと思ってます!

食べさせるのに抵抗があれば旦那さん伝にお子様ランチ等の提供があるのか?の確認とこちらで準備して持っていっていいか、または食べさせてからいっても良いかどうか聞いた方が無難かなと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど、、衣を剥がす手もありますね…といっても😰まだエビあげたことなかったです。、、離乳食のんびりで、、

旦那を通して確認してもらうことにします!

• 7月25日
どれみ

もし、用意されてたらお子様ランチの白ごはんと果物くらいをあげてあとは親で食べます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一応確認してからいくことにします😢

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

1歳過ぎだと、外食はうどんばかりでしたね。
お子様ランチは量もだし味付けもしっかりしてる(大人が食べても美味しい)ので。

離乳食でほぼ味付けしていないなら、食べるかもわからないし、食べさせないです💦

事前に旦那さんから、義父母へ食事について確認してもらってはいかがですか?
用意してくれていそうなら、まだ食べられないものも多いので、不要と伝えます。

もし軽食を持参するなら、お店へも確認とった方が良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    旦那を通して確認してもらうようにします!
    お店への持ち込みの確認はすっかり忘れてました!ありがとうございます😭
    直接お店に連絡するのもあれなので、当日もしあげるようだったらその時に確認してもいいですかね?
    断られたら車の中であげるつもりです😭

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならお店が分かっているなら電話で確認しちゃいますが、当日車であげたりできるなら当日確認でも良いと思いますよ😊

• 7月25日
ダッフィー

娘は、1歳4ヶ月くらいでお子様ランチみたいのはあげました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
息子は、昨日お子様うどんだけでは足りずに、娘のお子様ランチを少し食べました😂