※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が他人に抱っこされると、顔を見ずに母親の顔をにこにこ見る。人見知りが始まっているかどうか気になる。

生後4ヶ月の息子
最近わたしや旦那以外の人に抱っこされるとその抱っこしてる人の顔は見ずにわたしの顔ばかり見てにこにこしてます。
とくに泣いたりはしないのですがこれって人見知りが始まってるんでしょうか?頑なに抱っこしてる人の顔は見ません。笑
私や旦那が抱っこするとちゃんと見つめてきます。

コメント

ママリさん

人見知りとは違うような?
パパママと、それ以外の人という認識ができているのかなーと思います☺️✨

  • mamari

    mamari

    認識し始めるのはすごく嬉しいです🥹🤍🤍

    • 7月25日
はむ

人見知りが始まる前そんな感じでした!
これから他の方に抱っこされると泣くようになるかもしれません😭

  • mamari

    mamari

    BEさんのお子さんはいま人見知り真っ只中ですか?🥺🥺
    我が子もこれから始まるって考えるとドキドキです😂😂

    • 7月25日
  • はむ

    はむ

    そうです真っ只中です〜😵
    私と旦那以外に抱っこされるとギャン泣きして大変です🤣
    ドキドキですね!!
    お互い頑張りましょう🥺🥺

    • 7月25日
  • mamari

    mamari

    成長の過程とはいえやっぱり人見知り始まっちゃうと大変ですよね🥺🙌🏻
    がんばりましょう🤍

    • 7月26日
ママん

姪っ子も4ヶ月くらいの時
同じでしたー

ママを見てニコニコして
抱っこしてる友人の事は
見ずに眼中に無いよって感じでした

5ヶ月目くらいからは
知らない人の顔を見て
じーっと見て考えて
ママじゃ無い〜って感じで泣いてました😊

頻繁に会うジージやバーバには泣きませんが、ママじゃないって感じで無表情してました🤣可愛いですね

  • mamari

    mamari

    ほんとにその通りで眼中にないよって感じです😂笑
    これから人見知りが始まるのか〜って考えると成長してるなって嬉しい反面ドキドキです😂!

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月になりましたが、最近は旦那が抱っこしてても常に私の方を見てます(笑ってる時もあれば真顔の時もある)😊
この間祖母の家に行くと、来てくれた親戚の人たちに囲まれて初めて大泣きしました😂
もうすぐしたら人見知り始まるんじゃないですかね〜☺️

  • mamari

    mamari

    これからですかね🥹🙌🏻ドキドキです🥹🙌🏻

    ちなみに縦抱っこのときはじめてのママリ🔰さんの顔見つめますか?🥹
    我が子縦抱っこのときはまだわたしの顔もたまにしか見てくれなくてずっと右とか左とかいろんなとこ見てます😂
    横抱っこや授乳中、寝かしつけの時は私の顔を見つめてくれます😂

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縦抱きの時は、同じく周りの方が気になるみたいで滅多にみません😭笑
    キョロキョロして落ちないか心配になりますよ😂
    たしかに、授乳中などはみてくれますね!

    • 7月26日