※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

息子がRSウイルス感染かもしれない。小児科で診察し、検査は不要。熱がなければ保育園へ。兄弟にうつる可能性あり。RSは熱がなくなれば登園可能か。

RSウイルスについてです。
息子が先週の木曜日から熱と咳でゼェゼェいってます。
症状的にRSかなぁと思っていました。
熱はないけど、まだゼェゼェ言ってて鼻水もすごいので金曜から保育園休んでます。
先程小児科行ってきておそらくRSだと思うって感じでした。
検査は有料だから特にしなくていいって言われました。
先生にも保育園行っていいって言われましたが、上の子が熱っぽくなってきたのでうつってる可能性高いですがRSは熱なくなれば登園可能なウイルスなんですかね?🙌

コメント

ありさ

保育所で感染症のリストみたいなのないですかね?😊
うちはRSだと喘鳴や咳などが治まってないと控えて欲しいって言われてます😅
娘も去年の今頃に息子が保育所でもらってきたのが気づかずに移り、熱性痙攣は起こすわ2日おきに吸入に病院へ行き最終中耳炎にもなり、もう散々でした😭

がらぴ子

RSはインフルとかコロナみたいに何日休まないとダメとか熱下がって何時間とか決まりがないので、親の判断次第です‼️
熱下がっても咳や鼻水が出ていたら人にうつしまくってるよって小児科で言われました🙋

• がらぴ子

がらぴ子

保育園や幼稚園でRSは何日休むとかって決まりがあるならそちらに従わないといけないです‼️
    ありそうですか❓

• 7月25日