※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家で泣いた後、慣れて笑顔がない状況について相談です。人見知りや無表情で目を合わせない行動について同じ経験の方いますか?

人見知りと場所見知りについて教えてください。
今日1ヶ月ぶりに義実家へ行ってきました。
すると初めはギャン泣きしたんですが、30分くらいしたら慣れたみたいでそこからは全然泣きませんでした。
これは人見知りに入りますか?
あと、ずっと固まっていて表情も乏しいというか、無表情な感じで家では絶対笑うあやしも全然笑ってくれませんでした。
パパママ以外の人の事はよく見ていたんですが、私のことはチラ見程度しか見てくれません。
家以外のところであまり目があわないんですが同じような方いますか?💦

コメント

ママん

姪っ子5ヶ月がよく実家に帰って来ますが

来た瞬間固まってます!
おうちでの様子は動画で頻繁に見させてもらってるので
おうちでは喋ってずり這いしてママとパパに笑いかけるんですが

実家に来ると
まず固まって、ジージ、バーバ、私、と知らない顔を順番に観察してます😅

1日目はそんな感じで
2日目からようやくおもちゃで遊んだりしてました。

場所見知りと人見知りをするようです😂

おうちに友人を招いた際も
固まって人見知りで笑わなかったと言ってました。

児童館に言っても同じで
固まって活動せず
笑わなかったそうです
(児童館は週に2、3回はいくそうなのですが慣れないみたいです)