※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2回目のママリ🔰
子育て・グッズ

1人目の産後、貧血がすごかったのと自分のキャパ不足で混合から2か月程…

1人目の産後、貧血がすごかったのと自分のキャパ不足で混合から2か月程で完ミにしました。2人目の今回は、乳頭保護器など色々と道具を揃えて母乳育児が出来るように努力はしようと思っています。でも、上の子にも優しくしたいし、体調次第では完ミにしたいと思います。自分のメンタルの安定が第一かなと…。でも、実母が急に母乳がいいよ、母乳が、と言い出して、うるさいです。生まれる前から産後爆発しそうなのが想像出来ます。デリカシーのないことを言う人だったかなーと。。1人目が完母じゃない場合、2人目も一またはゼロからのスタートですよね?母乳の出方には何か差があるのでしょうか??今のうちに出来ることってありますか??2人目うまく出た方、体験談など知りたいです。

コメント