※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵黄の消化管アレルギーについて、1歳まで除去していたが再チャレンジしたい。かかりつけ医や他の病院で詳細なアドバイスが得られず、自宅での再チャレンジに不安がある。卵黄をあげるべきか、卵ボーロのようなものがいいのか、経験者の意見を聞きたい。

卵黄の消化管アレルギー

7ヶ月残ろう、卵黄で2度嘔吐しかかりつけ医受診しましたが、採血の結果クラス0なのでアレルギーではないでしょう。
心配なら1歳まで除去してもいいですよ
と言われ1歳まで除去していました

現在1歳になり卵黄にチャレンジしたいのですが、かかりつけ医はあまり詳しくなさそうで…
他の病院も受診しましたが、同じような感じで😥
もちろん負荷試験をしてくれる病院もありません💦

自宅でチャレンジする場合、卵黄をあげるべきなのか、それとも卵ボーロのようなものがいいのでしょうか?

また負荷試験ができず、自宅で再チャレンジした方いましたら、お話聞きたいです🙇‍♀️

コメント

ままり

少し違うかもしれないですが、、、
うちは乳の消化管アレルギーと卵、小麦アレルギーです。
卵は卵白で5gで嘔吐してから1gずつふやしています。
消化管アレルギーだとアレルギー検査しても数値には出ないので判断してもらいにくいですよね💦
うちはアレルギー系だけは総合病院の小児科で経過観察で通院してますが、それでも進め方など曖昧にしか言ってもらえなくて不安でした😢負荷試験は乳のみ病院でするみたいですが卵は自宅負荷です。
今卵黄で症状出ているのであれば卵ボーロは卵白も入っているかもしれないのでもう少し後のほうがいいかもしれないですね🤔
めんどくさいですが固茹での卵をすこーしずつg増やして行きました。わたしは週1.2回しかできませんでしたが、病院の先生は週3回くらいできたらって後から言われました(先に言ってくれ🙄)
アレルギーあると食事に気を使うし食べれるものも限られるしほんとに大変ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも曖昧な指導しかしてもらえず💦
    すごく参考になります😭

週3ですね!頑張ってみようと思います😢

• 7月25日