※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

8月6日(土)に帝王切開で3人目出産予定です。里帰りはしません。旦那は基…

8月6日(土)に帝王切開で3人目出産予定です。
里帰りはしません。
旦那は基本的に仕事人間で毎日残業、
休みはほぼ日曜日のみ。(大型連休は休み)
でも、休んでほしい日があれば
有休とったりはしてくれます。
長男は小学生ですが
次男が保育園で送り迎えだったり
(せめて8月中はお願いしたい)
夜も家に居てくれるだけでも助かるので
出産がある8月は仕事をセーブしてねって
前々から何度も言ってありました。
しかし先日ポツリと
「あ〜、8月忙しくてどうすっかな」
と言うので、カチンときた私は
あれほど言ったのに…と文句を言うと
「しゃあねえだろ、会社に言ってくれよ」
って逆ギレされました〜。
出産して退院後すぐのお盆休みは
帝王切開でお腹痛いし次男は手かかるし
今年は仕事休んでね!と前々から
言ってたのに、2日くらい出勤するようかも
って始まるし。呆れた呆れた呆れた

コメント

♡mama♥

お疲れ様です!
私も数年前、同じ時期に3人目帝王切開しました!
お盆に一日早めて退院させて貰いました。
長男次男が幼稚園、保育園で、送迎無理な時はもう諦めて休ませてました💦

今はコロナもあるし、さらに大変そうですよね!

無理しないでと言ってもやることだらけで結局動くしかないですが、今のうちに買えるだけ買い込んで下さい(>_<)

赤ちゃん楽しみですね(*^_^*)

  • いちご

    いちご

    私も出来るだけ早く帰らせてもらうつもりでいます。
    次男のときも家のことが気になって早めに退院🥺
    本当は家のことなんか気にせず入院生活満喫したいのが本音🥺
    でも私の性格上、旦那に任せておくのが無理みたいです😑

    とにかく買い込みまくってます!
    共感してくれてありがとうございます🥺💓

    • 7月25日
  • ♡mama♥

    ♡mama♥

    私はスパルタ病院だったので、とにかく早く帰りたかったです😭

    とにかくすぐ食べれる、食べさせられるモノが重宝しました(^-^)

    旦那はアテにするとイラッとするので、やってくれたらラッキー♡位に思うしかないですね(*_*;

    • 7月25日
子供三人のママ

お疲れ様です。
病気や怪我で切って縫ったら絶対生死を彷徨ったぐらいの勢いで自分のことで精一杯だの労れだの言いそうなのに、なぜ出産は病気じゃないが根強く残ってるんですかね?
お産は命懸けだし、帝王切開は切って縫ってるしお腹から出してるんだよ。
その後、仕事優先だったら、ママぶっ倒れます。

  • いちご

    いちご

    次男のときも帝王切開だったので、旦那も辛さを分かってくれてるはずなんですけど、なんだか怪しいです😑
    出産後、自分ですぐ家事食事育児やってしまってたので余計かもですが😑

    • 7月25日
ママリ

私は帝王切開では無いのですが、夫が同じく多忙で、
小学生の娘と保育園の息子が居ての3人目で、
里帰りせず、
入院も3日で4日目に退院させてもらって、次の日から送迎もしておりました。

後はシッターやファミサポにたくさん助けてもらいました。

最初からわかりきったことだったので、あてにすることもせず、そこまでの費用も加味しての3人目でした☺️
それでも、3人欲しかったので💕

楽しみですね‼︎
お身体ご自愛くださいませ🤗

  • いちご

    いちご

    わかります🥺
    私もそもそもあてにはしてないんです。
    だめもとで言って大丈夫ならラッキーの程度で…
    ただ今回は3人目だし前々から言っていた矢先の発言だったので、プッチンきてしまいました〜。
    私は3人目は予定外だったんですが、とても楽しみにしてます🐣
    旦那のイライラも子供達で癒されようと思ってます🫶🏻

    • 7月25日