※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさうさ
家事・料理

週に一度は必ず外食してるってご家庭ありますでしょうか?うちは主人が土…

週に一度は必ず外食してるってご家庭ありますでしょうか?
うちは主人が土日休みなのですが、土日のどちらかは必ずといっていいほど外食してます!
出かけるときには昼も夜も外食なんてことも。
お金に余裕があるわけではないのですが、なんとなく食べに行くー?って感じになっちゃいます(>人<;)

コメント

P

同じですー!日曜だけ休みなので日曜は絶対外食ですー!
出かけたら昼も夜もなりますよねー😂
作らなくていいので楽ですが
お金がーってなります笑

• うさうさ

うさうさ

ですよねー。・°°・(>_<)・°°・。
    毎日平日は料理してるし息抜きになるので私は嬉しいんですけどね( ^ω^ )
    お金の事考えたら、かなりの出費です(笑)

• 12月3日
べびちん

してるかもしれません>_<
余裕無いけど休みの日ってなると
昼間だけ外食したりしちゃいます...笑

昼も夜もしちゃった時は
家で作るのを少しだけ質素にしたりして
調整してます>_<

• うさうさ

うさうさ

やっぱりしちゃいますよね。・°°・(>_<)・°°・。
    外食した分質素にするのはありですね!
    私も頑張ってみます!!

• 12月3日
くろ

わかります!
うちも余裕があるわけではないのに、ついつい外食しちゃいます(っω-` )

• うさうさ

うさうさ

ですよね。・°°・(>_<)・°°・。小さい子がいると料理も大変ですし(/ _ ; )(笑)

• 12月3日

土日のどちらかくらいはご飯作りたくないです(´・ω・`)

そんなに高いものを毎回食べてる訳でもないので、今はまだ夫婦のみの食事なので月2〜3万には収まってます^ ^

• うさうさ

うさうさ

わかります!!
    食費3万以内すごいです。・°°・(>_<)・°°・。羨ましいー!!

• 12月3日
ゆきだるまん

うちも週末は外食ムードです(*'▽'*)

でも夫が節約体質なので、朝ごはんの残りのご飯でおにぎり作ってラップに包んで
昼ご飯は車中でってことよくあります✨

おにぎりの具を2種類くらいにして、でっかい水筒1つだけ持って、遠足気分で結構楽しいです。

• うさうさ

うさうさ

ピクニックみたいで良いですねーっ(((o(*゚▽゚*)o)))うちもお弁当みたいな感じでやってみます!、

• 12月3日

土日はほぼ外食です(*^^*)
朝は美味しいパン屋さんに行ってそのまま公園で食べたり、
夜は家族だけでパパッと簡単にもあればお友だち夫婦と食べに行ったり宅飲みしたり、義実家に誘われてついていったり。
家計も食費とは別に外食費で予算組んでます(  ̄▽ ̄)!

• うさうさ

うさうさ

外食費があるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    美味しいパン屋さんの朝食は最高ですよね!!しかも公園で食べるなんて素敵です!

• 12月3日
イチゴ

うちは日曜日しか休みがないです😣😩💭
日曜日は必ず外食って決めています(⑉> ᴗ <⑉)💗
いつも昼ぐらいに家を出るのでスタバのドライブスルーで軽く食べて買い物してから夕方に外食してます👏😊👍
だいたい日曜日はこのパターンばっかりです༼ꉺɷꉺ༽
日曜日が雨でお出かけしない場合はピザを頼んだりしてます🤗🤗
休みの日ぐらいは美味いもん食わせたいです。笑

• うさうさ

うさうさ

決まっているんですね!それも楽ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    スタバからの外食だとかなりお高いですよね。・°°・(>_<)・°°・。
    でも休みの日くらい美味しいもの、ってわかります!(笑)

• 12月3日
イチゴ

スタバは私が好きで週3は飲んでました(⑉> ᴗ <⑉)💗
でも悪阻で1ヵ月ぶりにスタバ飲んだら吐きそうになったので今は休憩中です😰😰笑
日曜日は晴れてれば必ずお出かけするので外食ですね🤔🤔
日曜日の外食で7千円ぐらい消えます(´;︵;`)

私の母が休みの日ぐらいは旦那は美味いもん食いたいだろ、だから外食にしろって昔から言われてて自然にそうなってしまいました😣😩💭笑
娘が赤ちゃんの時はドライブスルーばかりでしたけどね( ・᷄ ・᷅ )

• うさうさ

うさうさ

スタバ私も新作は必ずチェックしてます!(笑)つわり辛いですよね。・°°・(>_<)・°°・。もう少しの辛抱ですね!!
    うちも実家はよく外食する家庭なので、自然と外食が普通になってます!
    赤ちゃん産まれたらしばらく行けないし、今のうちにですね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 12月4日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

まだ産まれてないけど、2人なので外食が多いです˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

• うさうさ

うさうさ

2人だとそうなりますよね!うちも子ども産まれるまでは今より外食多かったですー。・°°・(>_<)・°°・。平日仕事帰りに外食とかしょっちゅう(笑)

• 12月4日
ママリ

私の旦那は平日は帰りが早くても21時なので、土日は旦那が起きたら、ブランチか遅ーいランチかをしに行きます!

• うさうさ

うさうさ

やっぱりそうなりますよね!!
    こんな質問していたら、今週まさかの外食なしでしたー!(笑)M1見るために家で食べようってことに、、、Σ(・□・;)

• 12月4日