※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝のミルクや麦茶、離乳食後のミルク、朝寝の長さについて悩んでいます。朝の飲み物や食事、起床時間についてアドバイスをお願いします。

三回食の時間アドバイスください🥺

重い腰を上げて、10ヶ月目前にして三回食を始めました。

6時00分ミルク100
7時30分離乳食①+ミルク(ほぼ飲まない)
12時30分離乳食②+ミルク(50くらいのんだ)
16時30分ミルク200
18時00分離乳食③
20時30分ミルク200→就寝

これまで母乳だったので、朝起きたらすぐおっぱいをあげていました。しかし最近おっぱいが枯れて😭、完ミになったため、朝起きた瞬間がどうしたらいいか分かりません(´・ω・`)

そもそも朝一ミルク?それとも、喉を潤すためにもう麦茶でいい?(麦茶は大好きです)

離乳食のあとのミルクはやめる?
(でも10ヶ月検診で保健師さんや、センターの保育士さんにはまだミルクはあげた方がいいって言われた。食後は50くらい飲むのがベストらしい)

そして何より朝寝の長い子で、まだ9時から12時くらいまで寝ます。もはや朝寝??

そうすると、ご飯食べて、ちょっと遊んだら、寝て、すぐご飯食べることに🤔💦

11時に起こした方がいいですかね(´・ω・`)??

とりあえず今時点でまだ寝てます😥
難しい…

コメント

はる

朝イチは特にあげてませんでしたよ!
15時に100、夜寝る前に200でした!