※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeeta
妊娠・出産

妊娠中で基礎疾患あり、4回目のワクチン接種を迷っています。副反応や赤ちゃんへの影響が心配で、意見を聞きたいです。

コロナのワクチン接種についてです。

基礎疾患があるため4回目の接種券が届きました。
現在は妊娠16週で本日妊婦健診があったので医師に相談したところ、是非打ってくださいとのことでした💦

私としては2回目3回目と副反応がキツかったし、何より赤ちゃんへの影響が気になっています。

予約は早くて8月下旬になるらしく、20週以降に打つことになりそうです。

今はワクチン接種に対して後ろ向きな気持ちです…
妊娠中に接種された方、仕事や持病の関係で妊娠中に4回目の接種をしなければいけないかたのご意見を頂きたいです😵

コメント

ゆちゃ(29)

32週の頃に3回目接種しました!
何事もなく、無事産まれて育ってます!

  • meeeta

    meeeta

    そうなんですね!
    ちなみに副反応が出てる期間に解熱剤などは服用されましたか?

    • 7月25日
  • ゆちゃ(29)

    ゆちゃ(29)


    1~2回目はモデルナで発熱しましたが、3回目はファイザーだったから発熱せず、解熱剤は飲まなかったです。
    ただ、産院で打ったので産院からはカロナール貰えました!

    • 7月25日
  • meeeta

    meeeta

    後期でも処方してもらえるってことはカロナールなら飲んでも問題ないんですね!🤔
    副反応対策も迷っていたので参考になりました!
    ありがとうございました🍀

    • 7月25日