※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽翔ママ
妊娠・出産

最近妊娠してから、眠り悪阻と不安があり、悩んでいます。診察で順調と言われたら安心できるでしょうか?

最近妊娠してから、
初期カラずっと引きこもりで

初期カラ食べ悪阻ではなく、
眠り悪阻がひどくて、
最近おさまってきつつあります😞💔

仕事したくても中々なく、
家に居てもする事なく....
悪い事ばかり考えてしまいます。。

ダウン症だったら
どうしようとか、

手と足は
ちゃんと動いてるけど、
耳はちゃんと聞こえてるのか、
目はちゃんと見えるのだろうかなど
考えこんでしまってます。。

それについて、
とことん携帯で調べたりと。。

今もう腹囲エコーなんですが
先生に順調と言われたら、
順調なんですかね?

3月2日まで精神安定剤を飲んでて、
3月6日に妊娠検査薬で陽性。
妊娠発覚後薬は一切飲んでませんが、
変な考えばっかして、
煙草の本数は減りましたが
ストレスから煙草が辞めれません。。

無責任なのは、
わかっていますが、
不安になり投稿しました💀💔

コメント

deleted user

そんなに赤ちゃんの事を考えていらっしゃるのに、何故煙草を吸うんですか?
赤ちゃんに何かあったらどうしようって、その原因をお母さんが作ってどうするんですか。

私も妊娠発覚前までは喫煙者でした。かれこれ7年は吸ってましたが検査薬した日に辞めましたよ。

私も仕事をすぐに辞めたので、初期からずっと引きこもってましたが、やはり家の中ばかりだとストレスも溜まりますし、お腹の赤ちゃんにも良くないです。散歩など行かれてみたらどうですか?

陽翔ママ

すいません。。
情けなくて。。

喧嘩が絶えない。

5月1日に
旦那が事故を起こした事。

両方

親と上手くいってない事。

いろんなストレスから、
辞めきれません。。

眠り悪阻がひどくて、
家事や炊事で
精一杯です。。

dahlia

私も検診まで長くてちゃんと育ったいるのか不安になります。
ストレスになってはいけないと気にしないようにはしているのですが、夜になると不安になってきます。
そんな日は健康に元気な子が生まれて来てくれることを願ってしまいます。
タバコ辞めれないならガムに変えたりしてみてはいかがですか?
うちの旦那はそれで口さみしいのを乗り切ってましたよ(>_<)
辞めてから1年以上経つのに飲み会で先輩に吸わされてから仕事でイライラした時に吸っていたらしく今では家に帰って来ても吸ってます(笑)
室内では吸わせませんがね^o^

陽翔ママ

dahaliaさん❤
ありがとうございます✨
飴に変えてみたりするものの
やっぱり口寂しくて
吸ってしまいます😞💔

あんまり吸いすぎた時や、
朝吸ったときに
吐き気がくるんですが
辞めれません😞💔

deleted user

人それぞれ色々悩みはあると思います。両親旦那さん以外に頼れる人は居ますか?話聞いてもらうだけで少し気が楽になったりしますよ。

私も慣れない家事と初めての妊娠で、毎日いっぱいいっぱいです。旦那とも毎日喧嘩してます。ストレスが溜まるのも分かります。

でもやっぱり煙草は良くないですよ。早産流産や未熟児の可能性が高くなります。産まれてからも先天性異常だったり、一生後悔することになるかもしれません。

煙草を辞めることは考えていらっしゃらないのでしょうか?

陽翔ママ

miiさん❤
煙草辞める事は考えてます。

dahlia

喫煙者じゃないので気持ちはわかりませんが
そう言えば私の旦那も風邪ひいて喉が痛くても吸ってましたね〜
味がしなくて美味しくないから今日は禁煙しようかなって言った一時間後には吸ってました(笑)

病院で相談されるとか?
とりあえず嫌なことは考え過ぎない方がいいのかもしれませんね。
ストレスでタバコを吸ってしまうだけでしょうし。
すみません
あまりいい解決策が浮かびません_| ̄|○
頑張りすぎないでくださいね。
疲れたら疲れたでいいと思いますよ。

deleted user

赤ちゃん大丈夫かな?って不安になるのにタバコはやめられないって、、、矛盾してませんか?
もし健康な子が生まれてこなかった場合、タバコ吸ってたことを後悔しないんであれば無理にやめなくてもいいと思いますが。。。
赤ちゃんのことを大事に思うのであればタバコなんてやめられますよ。気持ちの問題です。
ストレスのせいにしてはダメです。

deleted user

赤ちゃんの為に、即刻タバコやめたほうがいいです!
友達の知り合いが妊娠中も吸ってたらしくて、そしたら明らかに奇形児の子が産まれたらしいですよ!
母親は正常だと言い張ってるらしいですが。
そんな有害物質を与えられる赤ちゃんが可哀想です(;_;)
あたしも昔は喫煙してましたが、ミンティア食べて禁煙しました。
ニコチン依存症ではなくメンソール吸っててスカッとしたいだけならミンティアオススメです!