※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

テレビ以外で兄弟喧嘩が絶えず、イライラしています。遊び相手が欲しいけど疲れてしまい、家事をしていると喧嘩が続きます。

どうしたらいいんでしょうか、テレビ以外だとすぐ兄弟喧嘩してます。私もずっと中に入って遊ぶのは疲れてしまって放置したり、他の家事やらしてると喧嘩ばかりでイライラします。

コメント

豆

うちもです。テレビで何を見るかでも喧嘩になります………

本人達は仲良く遊んでるつもりでも、戦いごっこなので私には喧嘩してるようにしか見えません😭

もうそうなってしまったら、怪我しないように広い部屋に移動してもらって、私はキッチンに避難してます。本当にまずい時だけ仲裁に入って、普段は健全に成長してるわ〜と思うようにしてます(笑)

怪我しなければ大丈夫です🙆‍♀️

• いちご

いちご

男児2人同じくらいな年齢ですね🥵同じく見るものでも揉めるから一日何度喧嘩しているか😮‍💨うちは上がヤンチャで力も強く心配で😥下も負けずに手を出すからホントギャーギャーうるさくてイライラ。夏休み地獄です😩

• 7月25日
  • 豆

うちの場合はお兄ちゃんが優しくてぼーっとしたタイプだからなんとかなっているようなところがあります……🥹

下の子の方が負けず嫌いで、兄より自分が強いと勘違いしてます🥶

もしや幼稚園ですか?
    夏休み大変ですよね😨
    ちょっと放置してママも隠れて休んでくださいね💦

うちは保育園ですが、日曜日は無理すぎてそれぞれ習い事に行ってもらうようにしました(笑)

最近、物理的に離す時は兄弟別々にちょっと助けて〜と呼んでそれぞれ順番にお手伝いしてもらってます。

あとは、うちの場合はブロックとLEGOを預けると割と静かに遊んでます。パーツの取り合いはしますが、私は見て見ぬフリをします😇

• 7月25日
  • いちご

いちご

羨ましいです😢うちは兄が強くて譲れない上に下も強くなってきて手を出すようになって大変になりました😩

幼稚園です💦働く方がもっと大変なのは分かっていますが、夏休みがないのは羨ましいと思ってしまい😣幼稚園夏休み長すぎます😵

• 7月25日
  • いちご

いちご

習い事近くにいいのあれば増やしたいですが、結局年齢が違うと時間が違ったりして送迎がネックで😭

• 7月25日
イリス

物理的にエリア分けします。

ベビーゲートのあっちとこっち、お互いに干渉しない。

• いちご

いちご

なるほど。エリア分けできたらいいんですがね😅もう赤ちゃんじゃないから厳しくて🥵

• 7月25日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちはテレビ付けようが何しようが3分に1回喧嘩始まり、毎秒誰かしら泣いてます😑
家にいると喧嘩しない時間ないくらいずっと殴り合い、取り合い、蹴り合い、取っ組み合いなのでほとんど外ででます😑

• いちご

いちご

確かに外の方が喧嘩になりにくくていいですよね😣ただ暑いからどうしてもこちらが億劫で。

• 7月25日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

子供達が暴れて家破壊するか
    私が怒り狂って家破壊するか
    どちらかだと思うので、外の方がマシです🤣🤣

• 7月25日
  • いちご

いちご

なるほど、午前午後ともですか?

• 7月25日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

そうですね💦💦
    ご飯と昼寝以外は公園や庭プールや習い事で外でてます🙌

• 7月25日
  • いちご

いちご

庭プールできる広さがあるの羨ましいです😂

• 7月25日
ゆうちゃん

毎日お疲れ様です、😇
夏休み、始まったばかりですが本当に長いですよね。。
まだ火曜日かぁ・・って感じです。
すでにネタ切れです😭

• いちご

いちご

ホントネタ切れになりますよね😥結局映画観たりしてます😵

• 7月26日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

ほんとに動画とか見てないと毎日やってられないです😅
    喧嘩とか言い合い激しいですか??

• 7月26日
  • いちご

いちご

小さなことですぐ揉めてます。上の子がいまだに譲れなくて手加減できないし、下の子が三歳過ぎて、力も言葉もパワーアップしてて、2人して手も口も凄くて去年よりさらにうるさくなったかと😢毎日イライラしてます。どうですか?

• 7月26日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

今日もお疲れ様でした。
    そうなんですね😥教えて頂きありがとうございます。正直この年頃の喧嘩がどう言う感じなのか、他の家族と触れ合う機会もないのでわからないのですが😓
    下がたまにペチっと叩く時があるんですが上は叩き返さず、やめて!と大声だすか、必ず私に報告しに来るので仲裁には入りやすいです😓
    でもこれからどんどんパワーアップしていったらどうなるんだろうと今から不安です😨

• 7月26日
  • いちご

いちご

性格もありますね😅うちは2人とも負けん気強くて。お兄ちゃん叩かれてもやりかえさないなんて優しい😂
    うちは下が2歳の去年は、上の子が触られたくないものを触ったり壊したりで上の子が怒って押したりが何度もあり困ってました😞今はお互いやりあいになったり😩

• 7月26日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

生まれ持ってる性格もありますよね😥 お兄ちゃんたまにやり返しちゃう時もあります😂

とにかく兄と同じ事がやりたい、触りたいって感じですよね😩 壊されたりして上が怒ると下も今イヤイヤ期なんでその場で泣いてやりたかったのぉぉぉ😭😭って言ってしばらくすると一緒に遊んでたりします😅
    うちの上の子はお喋りなんで、手より口で論破するタイプかもしれません😂

毎日毎日同じ事の繰り返しで本当に疲れますよね😩
    自分の時間も無いし、来年からは働き出そうかと思っています😅

• 7月26日