※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前後の子どもは、ママ以外の人にも頼ることがあります。実家に長期滞在した経験から、じじばばにも指名するようになった様子です。

2歳前後だと、ずーっといるママより、例えば久々のじじばばもいる時はなんでもじじ!ばば!てなる子います?おむつ変えとか歯磨きとか食べ終わってお皿を渡したい人とか椅子から下ろして欲しいとか。。
うちは産まれてからずーーっと人見知りもすごくママっ子で大変でしたが、1歳ちょっとの時に、下の子が切迫になり遠方の実家に半年以上泊まっていました。
なので、途中から、指名するようになり、
今回、半年ぶりに実家にきましたが、やはり、指名してきます。笑
半年ずっと一緒に住んでたからでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ

息子はばーちゃん(実母)のことが大好きで、インターホンが鳴っても、電話のコール音がなってもばーちゃん?!と、テンション上がります😂😂

母が来ると私そっちのけで一緒に遊んだり、買い物に行ったり昼寝してます!
夜寝る時だけは私じゃないとですが、、。

甘やかしてくれるからばーちゃん子です😂