※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
お仕事

子供がコロナ感染で保育園休み。無断欠勤でイライラ。転職迷い。同じ経験ありますか?

医療従事者で3才の子供がいます👶
子供がコロナになってしまいました。
子供の待機解除日まで保育園に預けられないため
お休みいただきたいと言ったのですが
引き継ぎがうまくされておらず
無断欠勤になってると電話がかかってきました。
再度説明してもイライラはおさまっておらず。
迷惑かけているのは重々わかっているのですが
好きで休んでいるわけではないのに
モヤモヤしてしまいます。
同じような経験をされた方いますか?
すぐにではないですが、転職しようか迷っています。

コメント

ひとみ💙🩵

あります!!
直属の上司じゃない方が電話出て普段なら伝えてくれるところ、伝えてもらえなくて大騒ぎしたそうです😇
それからは必ず直属の上司と、同じ部署の後輩に連絡してます、、

• aya

aya

ありがとうございます!
    このことを教訓に私も再度直属の上司に連絡します🥺

• 7月25日

ありますよ!はあ?ですよね。呆れます。無駄すぎ。言った、言わないの話になるなら間違いなく相手に話が届いて記録が残るように仕組み作ってほしいですよね。転職までは考えなかったですが、誰かに悪意があってそうなったなら、考えちゃうかも。

おこさんのコロナ、大丈夫ですか?もらわないよう気をつけてつつ、みなさん無事に過ごしてくださいね!

• aya

aya

子供の心配までありがとうございます😭♡今はだいぶ元気になりました🥰
    引き継がれていないことに悪意はないと思いますが、上司がオブラートに包むって言葉を知らないみたいで普通に傷つくことが何度かあって💦
    育児と仕事の両立はほんと難しい😂

• 7月25日

退会ユーザー

こども好きで産んでも、そこで終わりじゃないですもんね。むしろそこからが大変。難しいなあってわたしもいつも思っています。もしほかに職場に嫌なところがないのであれば、上司のさらに上とか、相談場所が社内にあるなら、パワハラにかんじるって相談しちゃうとか?最近の会社はハラスメントに敏感なので対応してもらえるかも?でもそれすら面倒なかんじもしますね笑

• 7月25日
  • aya

aya

一年前、前の部署のスタッフが心配して知らない間にさらに上の上司に言ってくれたみたいで、少しおさまったのですがまた騒ぎになるのはもう面倒かもです😂とりあえず、様子をみてだめなら自分の精神衛生のために転職検討します💦
    周りは専業主婦が多く、他にも同じ思いをした方がいると思うと心が楽になりました😭♡ありがとうございます😭♡

• 7月25日