※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんちゃん
妊娠・出産

38週の初産婦です。昨日、お腹の張りや痛みがありましたが、陣痛か分からず不安です。仰向けで寝ていたことが原因かもしれません。出産の前兆でしょうか?

38週になりました初マタです!!
昨日、なーんかいつもより眠くて(いつもですが)少し買い物で歩いてもしんどくて(それもいつもですが)お腹の張りが頻繁にありました。夜寝ようとしたときにかなりの張りちょっとだけイテテとなるくらい全然我慢できるしカッチカチやなぁってくらいの張りでした。が15分くらいの間隔たまに短かったりがありました。とりあえず我慢できるし旦那に行っても体力温存するために寝て!と言われて目を瞑っていたら寝ていました👀朝起きてもなんかいつもよりすっきりしないお腹の感じ生理痛のズーンとした感じ(あまりひどくない)がある気がします。今まで夜感じたのは腰の痛さとかまっったく痛みのないお腹の張り(小)だったので昨日は陣痛か?!と思ったのですが今起きてそんなに張ってない気がするし、なんだったのでしょうか?そして出産の前兆なのでしょうか?
それとも仰向けだったからあんなに張ったのでしょうか??

コメント

おみさ

前駆陣痛だと思います!
もういつ産まれても大丈夫な週数なので、どんどんお腹張らせた方がいいです☺️

はじめてのママリ

私もその頃軽い痛みは、ありましたが陣痛や前駆陣痛ではなかったです、、、痛みの感覚は人それぞれなのでなんとも難しいですが。
37週の時に一度仰向けで寝たことがあって、めっちゃ苦しかったです笑笑