※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーしゃん
子育て・グッズ

1歳半頃のサイズと、来年の服の買い方について教えてください。5月生まれの6.5キロの女の子です。

今、6か月の女の子を育ててます。
来年から保育園に入るので今まで以上に服が必要になるのかなぁと思ってます。

1歳半すぎはどのくらいのサイズを着せてましたか?
ちなみに、5月生まれ、今の体重は6.5キロないくらいです。

なるべく出費を抑えたくてセールの時とか安くなるときに来年の分も少し買えたらいいなと思ってまして教えてください!

コメント

りんりん

1歳80センチ 2歳90センチ
こんなかんじです!
物にもよりますが90でも大きいものありますし、80でも着れるものもまだまだあります☺️

  • めーしゃん

    めーしゃん

    90を買えば2歳半も着れそうですかね?
    1歳の頃は90は着せてましたか?

    • 12月3日
  • りんりん

    りんりん

    1歳半頃の夏服はもう90買ってました!少しゆとりあるかなーという感じで、80はぴったりって感じでしたよ!

    • 12月3日
  • めーしゃん

    めーしゃん

    そうなんですね!
    じゃぁ、余裕みて90を買った方がよさげですね!
    今、2歳ということですが、
    90はぴったりですか?

    • 12月3日
  • りんりん

    りんりん

    本当、物にもよる感じなんですが、ズボンなんかはまだ80着せてて、今は冬なので重ね着する分肌着は80トップスは90って感じです。アウターなんかは100着せて袖折ってたり、、、
    あとは成長具合にもよるかなーとおもいますので、大きめ買っといても損は無いと思います😸

    • 12月3日
  • めーしゃん

    めーしゃん

    わかりました!
    90をメインに探してみたいと思います!
    丁寧に教えていただきありがとうございました!

    • 12月4日
あんず10944

ほぼ全て80
買い足しは90
着せてます!

  • めーしゃん

    めーしゃん

    来年のために買った夏服はほとんど80を買い足しました。
    とりあえず80を買ってみようと思います!

    • 12月3日