※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

食事が偏食で、野菜を食べない娘に悩んでいます。野菜を隠して食べさせたい。アイデアや献立を教えてください。

うちのこ、ほーーんと偏食で。
野菜たべません!

最近はおかずはミートボール🥹
(一応大人と一緒なおかずも食卓へ並べます)

食べてみたら絶対好きになるのに
一口も食べてみようともせず、、。

唯一お魚は好きで助かってますが
偏りがちで困ってます😅

献立も何なら挑戦してくれるかなと毎日頭をかかえ、
作るものの結果食べずで凹む日々。笑
栄養面が心配で
ちょっとぐらい混ぜてもバレないだろうと
野菜を忍ばせても即バレで食べない。笑

なにか、なにか、いい方法はありませんか??
なるべく隠さす食べさせたい。
色んなものの味をまずは知ってほしい。
その上で要らない。食べる。の意思がほしい。
食べずに要らないと言われるのは辛いです😅

どなたかこれやってみて!っていう方法、
献立あれば教えてください🙏

ちなみに離乳食の時期はちゃんと
お野菜も食べてました

コメント