※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自家用車は私名義で、保険や支払いも私が担当。テレワークで乗る回数が減り、買い替え時に悩んでいます。

自家用車が1台のしかなく、夫婦で乗ってる方。
名義はどちらですか?
うちは私の名義で、購入や保険の支払いも全て私です。
保育園の送迎にも使うし、圧倒的に私の方が乗る回数多いからそうしてます。
ただ、コロナ禍でテレワークが増えて、乗る回数変わらなくなってきました。
買い替えは数年先だと思いますが、その時どうしようかな、と言う感じです。

コメント

(^O^)

旦那の名義で保険も旦那が払ってますが、乗ってる回数は私の方が平日送迎で使いますし多いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乗ってる回数とかあんまり関係ないんですね!

    免許の色は何色ですか?
    我が家は私がゴールドで、夫が青なので、それもあって保険は私の方がいいのかな、と思ってます。

    • 7月25日
  • (^O^)

    (^O^)


    私がゴールドで旦那は青です。

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゴールドの方が保険安くないですか?
    そこら辺はこだわらず、でしょうか?

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

旦那です。
乗る回数は私の方が少し多いです。
旦那が会社で入る保険が団体で安いからです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私も会社の団体保険ですが、同じ会社なので金額変わらないんです😂
    それで、独身時代から車持ってた私の車を結婚してからも引き続き乗ってた延長、と言うのもあります。。

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

名義は夫名義ですが、使うのは私が多いです。(保育園の送迎や通勤)
保険も夫が加入して支払っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん名義の場合、何かメリット感じますか?

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特にないです!

    • 7月25日
ゆうにゃ

車1台所有で旦那が障害者手帳をもってるので、車の税金からETCまですべて恩恵を受けるために旦那にしてます!
単身赴任してるので基本私が運転してます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    なるほど、、そう言うのがあるんですね!

    • 7月25日