※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
子育て・グッズ

先輩ママからもらったチャイルドシートに対するお礼の方法や金額の相場について教えてください。

妊娠30wママです!
会社の先輩ママがチャイルドシート2個くださるようなのですが、この場合お礼ってどうしようか悩んでます。
(先輩ママ お子さん6歳4歳2歳)で6歳4歳の子の時に買ったチャイルドシートだそうです。

どんな物かまだ見てないし、、、
皆さんはおさがりのお礼って何あげてますか?

あげるとしたら金額とかどうやって決めてますか??

コメント

あお

私はベビーカーやおもちゃ、洋服、靴など同じ方から2回もらいました。お下がりと言ってもまだその子が3歳でベビーカーも有名メーカーの物でほとんど使用していないものでした。なので、商品券5000円とお菓子2000円を渡しました。2回目もジャングルジムやそのほかおもちゃ、ほとんど使ってない靴をもらいましたが、お菓子2000円分だけ渡しました。
ママリさんの場合、だいたい5年前のものですし、私ならお菓子2〜3000円の物を渡すかなと思います。