※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん。
家族・旦那

旦那さんと上手く、仲良くやっていく秘訣とかありますか?また、喧嘩した…

旦那さんと上手く、仲良くやっていく秘訣とかありますか?
また、喧嘩したときの対処法とかもあれば教えてください!!

コメント

★JilLE★

妥協ですかねー。
昨日は出産準備のための買い物(大量)行ったのに、「疲れた」と車で寝てて、車への搬入すら手伝ってくれなかったです(ꐦ°᷄д°᷅)

おいおい、妊婦だぞこっちは…

と思いましたが、私の我が儘に付き合ってもらったのだから…と強く怒れなかったです(;^_^A

チミー:-)

日々感謝することですかね(*^^*)
喧嘩になるような言い方や態度をしないようお互いが意識したり(*^^*)
うちは不安も不満もなく喧嘩しようにも原因がないので仲いいです(^-^)

コーンフレーク

よく喋ることとかですかね。その日あったたわいもないこととかでも。
あと出産前はよく2人で外食してました!そのほうが普段よりたくさん話できるので(^^)

ケンカしたらちょっと距離をとって冷静になります。

私はハグやキスのスキンシップや、ありがとうという感謝の気持ちを何度も伝えています。
後、ケンカはここしばらくしていないのですが、イラッとしたら、イライラしている時は感情的になって言いすぎたりするので、ぐっと我慢して何も言いません。
自分の中で整理して冷静に話し合います。
結婚する前は、言いたいことや思った事をすぐ言ってましたが、平和の為に言いたい事をぐっとこらえる事を覚えました(笑)
おかげで夫婦円満でケンカもありません(^^)

ゆーあ♡

思った事はその時にしっかり伝える。
でも、相手が不快になる言い方や嫌な気持ちになる言い方はしない事。
過去の事は引きずらない!!
最低でも月1で私は1日自分の時間をもらう。
ちょっとした事でも感謝の気持ちを忘れない。
お仕事から帰って来たら『今日も1日お疲れ様、いつもありがと♡』ってギュッってするw

喧嘩は今まで(8年間)した事がないので分からないですが、お互いに相手に想いやりが大切だと思います♡

んー…いつもありがとうって伝えるだけでも違いますよ😀お互いが言い方に気をつけたりしていく事も大切だと😊
うちは全然喧嘩せずです😁

P

感謝の気持ちを伝える
朝は必ず笑顔で送り出す
夜喧嘩しても朝は笑顔です!
喧嘩したままだと後味悪いしモヤモヤするからです!
でも基本は寝る前に仲直りするようにしてます!

”やってもらって当たり前と思わない”
”感謝を忘れない”
”旦那への期待はほどほどに”
”妊婦の気持ちは妊婦にしかわからない
男の人に分かってもらおうとしない”
”自分だけ我慢してるなんて思わない”

などを私は心がけています(*^^*)♡
前提に私は付き合って四年
結婚して二年になりますが
まだまだ旦那に恋をしてます♡
だからうまくいくのかなーと!笑

ゅきぇ

諦めですかね…(ーー;)
言っても分からない。言わなければもっと分からない。もう、イライラする時間が勿体無いと思い諦める&期待しないようにしてます。
喧嘩した次の日には、おはようから普通に接するようにしてます。旦那がまだイライラさてても平常心を保つように頑張ってます。腹立ちますが…(>_<)💦
感謝の言葉を伝えるとすぐ機嫌が良くなったりもしますよ(^^)腹たちますが…(>_<)💦

らぷんつぇる♡♡

ウチは喧嘩すると、必ず真っ裸で一緒にお風呂に入り話し合います!笑
最初絶対嫌やわ、きもい← とか思ってたんですけどヒートアップしても真っ裸で怒ってる姿想像したら恥ずかしくて何だか冷静に話し合いが出来てる気がするし、湯船で向かい合って話してます!🙋

喧嘩してる時にお風呂入ろう!って誘いにくいので旦那が入ったら突撃したり、旦那も私に話がある時は突撃してきますm(_ _)m

子供二人になってからは、なかなかタイミングが難しいので最近はこの方法は使ってないですが、バカバカしいけどオススメです🙆☆

ポン太

ウチは年下ということもあって、比較的扱いやすいです笑

良いな😍と思ったことはすぐ言葉で伝えます。日頃からハグとかチューのスキンシップをしたり。
よくないな、こうしてほしいなと思ったことは、冷静に筋道立てて伝えます。
今のところ喧嘩ナシですほ

椿mama

結構、強引なのですが
喧嘩を長引かせない
その日のうちに仲直り
という約束をしました。

一晩で仲直りです。

また、常に ありがとう と思う気持ちでいます😊
妊娠前から、家事も率先してしてくれてるので感謝しかないし、
私がやりたいことなど後々実行してくれてるので文句言えないです😖💦

さゃぼ

素直になるとこですかね💦
よく維持を張ったり、拗ねたり昔はしてたんですが、言葉に出して相手に伝えたり、感情的になるってゆうより、『自分が言われたら動いてあげよう』って思えるような言い方を心がけてます(^◇^;)なかなか難しいですけどね

ぴょん

仕事帰って来たらお帰り!お疲れ様!
何かやってもらったらありがとう!
などは必ず言うようにしてます!
あとは旦那がかっこいいので毎日
かっこいいね😍って言ってます。爆笑
私は全く可愛いなんて言われませんが😂www
完全なる片思いwwwwww辛いwww
あとはどうでもいい事でもよく話します!
話すのは大事だと思うので🤗

ゆず

喧嘩自体あまりないですかね(;´・ω・`)
イラっとする事は多々ありますけど(笑)
時間経てば忘れちゃうタチなので秘訣とかないんですけど_(:3」∠)_
言い合いになった時、自分が悪ければ謝ります。
でもどっちが悪いって事が少ないので、少し放置して、何も無かったように夕飯何食べたい?とか聞きに行ったり(笑)

しょーもない事で爆笑してる夫婦なので参考にならなかったらすいません(;´・ω・`)

ゆり

ありがとうとごめんは、小さな事でも声に出して相手に伝えることにしてます。
とゆうか、旦那がそうしてくるので私もそうなりました。
あと言い方に気をつけてます。同じ事でも言い方1つで気持ちよく協力してくれたり、できたりするので。
ちょっと言い方悪いとお互いに、
ちょっと今のは言い方悪いと思うよ。と
注意しあってます。
あとは喧嘩したら次の日に持ち込まない!ですかね。
ちょっと時間空けてお互い落ち着いたら話し合いをします。